2016年05月22日

5月も後半に

先月の話ばっかり書いてて今月の話をあんまり書いてないよね。

ここんとこは視覚で癒されておりました。
先週の土曜は定期的な通院で、終わる時間がちょうど母の出かけるタイミングにあうからと待ち合わせてバラを見にいってきました。
バラを見に来たよ
割と毎年行ってるんですけど、去年はタイミング合わなくて行けなかったんじゃなかったかしら。
近くのスタバでアイスコーヒーを買って散歩がてら見て回りました。
   
時期的にそろそろ終わりな感じでしたけどまだ結構頑張って咲いている花も多くてよかったです。
お天気も良くてね。
ほんといろんな薔薇があってきれいだしかわいいし。
風が吹くと香りがしてきてね。いい季節だなあと感じますね。

あと昨日は仕事帰りにこれまた母と合流してそごう美術館で開催されている「ド・ローラ節子の暮らし展」を見てきました。
ド・ローラ節子さんとはフランスの画家バルテュスの奥様。
バルテュスは去年とかにたしか展覧会が開催されて気がします。
私は好みじゃなかったんで行かなかったんですけども。
今回母の知人がこの節子さんの展覧会に行って「とてもよかった」とおすすめをされてたというのでそれを受けての鑑賞。
本当は私は行かないつもりだったんですが時間もあるし、ということ入ってみたのですがよい展覧会でした。
節子さんは現在スイスに住まわれてるんだけど着物で生活されてるんですって。
その着物数点やおうちの調度品とか作ったものや絵などが展示されてました。
派手な展覧会ではないけれど、節子さんの人柄とかが出ていた展覧会な感じがしました。
そごう美術館はたいてい人も少なめでお値段も割とお手軽なので時間つぶしとかちょろっと入ってみるのにはちょうどいい美術館だなあと思いました。


ゲームはなんだかひたすらメガテン4Fやってます。
終盤です。ほんとのほんとの最後の分岐前で悩んでいます。
この週末で終わらせるつもりだったんだけどねえ。ボリューミィ。
進撃の巨人の方はオンラインモードの過疎化がすごくてねえ。
先々週まではつければだいたい1パーティーくらいはいたのに、完全にマッチングしなくなってきましたよ。
なので一人でオフラインで難易度高いモードでストーリーを進めてみるんですがすぐつかまります。
ストーリーモードは章によってプレイキャラが変わったりするんですが今ちょうどアルミン操作シーンなんですよ。
別モードでずっと兵長とミカサを使ってたのでアルミンになると手数が減って倒すのが大変なんです。なのですぐつかまって食べられたり体力なくなって戦闘不能になっちゃって先に進めません。
でももうこのゲームとりあえずエンディング見てるからおしまいにしてもいいんですけどね。
ちょっとトロフィー埋めたいかなと思って続けてるんですが残ってるトロフィーとるのがなかなか大変。
ギャラリーを100%にしようと思ってたんだけどそれには装備を全部作らないといけないんですよ。
頑張ろうかなと思ったけどこの感じだといつになるかわかんないからそろそろ諦めようかしら。
素材集めのためにもオンラインモードを利用しようと思ってたんですけどね。過疎ってたら無理だもんね。
そろそろ違うゲームを進めたいしね。何にしようかしら。
Vitaも3DSでメガテン終えてペルソナ罪の続きをと思ってるんだけどまずは刺さってる遙か6を、と思ってちょこちょこやっています。
ちょっとここんとこメガテンに時間を取られすぎてたね。気づけば110時間超えてましたわよ。モンハンクロスに追いつくかもしれない(笑)



posted by あむか at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック