2016年04月17日

週末あたりの話

またわわわーっと日が空いてしまいましたが。

水曜日はいつもの先輩と夕飯というかパンケーキを食べに行きました。
先輩が花見の時から「あむかちゃん、私はパンケーキが食べたい。パンケーキを欲している」というので「じゃあ都合のいい日はどこですか?」ということでこの水曜の仕事終わりに行ってきました。
みなとみらいがいいというので何軒か候補を送りマークイズにある「J.S.PANCAKE CAFE」に行ってきました。

2016041301.JPG
平日の夕方なのでガラガラ。
たぶん土日はそれなりな客入りなんじゃないのかと思うのですが。

今日はいつもの先輩がパンケーキを御所望だったので食べに行って来た。美味しかった!
私はレモンリコッタのパンケーキ、先輩はチョコレートバナナパンケーキを注文。
ベリー系ともなやんだのだけどレモン気分だったのでレモンリコッタにしたのだけどおいしかったー!
そもそもそんなにパンケーキ生地もあまくないのですがレモンでさらにさっぱりで。
先輩のチョコバナナも少しいただいたけどこれまたチョコがさらりとしててしつこくなくおいしかったです。
また行って違うの食べてみたい!

この前の週に先輩の誕生日があったのでプレゼントをあげたのだけどこれが思ってたとおり「ほしいと思ってたけど持ってなかった」ものだったのでよかったです。あと鍋的な、というかる・ひまわり的なアイテムをおまけにね。
また先輩とは今週末に会うんですけどね。あの方、飛び回る時期なので時間が合うときに会っとかないとなかなか遊べなくなるので。

そして金曜は芝居観劇。
名取裕子さんと三木眞一郎さんの二人芝居に行きました。
これはあとで感想を書きたいかな。
てか先月観た「エターナルチカマツ」の感想も書いてないのだけどね。

そしてそして昨日の土曜日。
私の大好きなゲーム「NieR」のコンサート&トークライブに行ってきました。
もうね、大満足な会でした!!
これこそまとめて感想ドバっと書きたいのでまた別記事にしますよ。

どんどん感想ってたまるよね。すぐ書けばいいのにね。
夏休みの感想文の宿題も最後方まで残したタイプ(笑)
そして今週も急遽観劇の予定が入ってまたたまるっていうね。



posted by あむか at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック