2016年04月07日

花見に行った話

ぼーっとしてる間にどんどん時間が経ってるよ!ってことで今頃先週末の話。

先週土曜は恒例の大学時代のサークル仲間たちとの花見でした。
17時に集合だったのだけど私はその前に千鳥が淵をぶらぶら。
2016040205.JPG 2016040207.JPG

曇天でしたけど満開な時期で結構な人出でした。
2016040208.JPG
人が多いからあんまり近くで撮れたり長い時間ボケっと立って撮影とかもしてられないので適当に適当な写真をパシャパシャと。

2016040206.JPG
半蔵門駅から千鳥が淵に出て堀沿いをあるいて武道館前まで。
そしたら色合いが綺麗な場所に到達。写真の奥の方に武道館の屋根がちらっと。
1カ月半ぶりね、武道館。

ちょうど17時近くなったので待ち合わせ場所に移動したらいつもの先輩しかおらず、来る予定の仲間2人から遅刻の連絡。
そう、今年の参加者は3人。私含め4人。
去年は私含め3人だったから一人増えてよかったね(笑)
花見は年々参加者が減っております。最少催行人数2人なのでたとえ2人だったとしてもやるんだけど!
そんなわけで恒例の花見場所に移動したのだけど、花見開催以来の人出。
いつもだと「早く開きすぎ」または「ちょっと遅かった」、そして「寒い」というのが重なって割と楽に場所を確保できたのだけど今回は「見頃」。寒かったけど(笑)
なので場所がなかなか見つからず、だいぶ奥まった方で場所を見つけキープし、残りの2人が来るのを待ちました。
花見満喫。コロナ!

ぽつぽつと遅れてきた仲間も合流して2時間半くらい外で飲んでましたが寒さも増してきたし「そろそろいいだろう。移動だ」ということで居酒屋があるエリアに移動。
といっても30分くらい歩くんだけどね。
ここで恒例の「コーヒーを仲間一人におごってもらう儀式」をこなし、誰も入ったことのない居酒屋に入ってみました。
やはりオフィス街そばということもあるのか土曜でも空いてましたな。すんなり入れました。
でもすでに外でだいぶ飲み食いしてるのでほどほど・・・のつもりでしたが男性2人が頼む頼む。
なぜかポテトフライを3回も頼んでました。
話の内容はほとんどくだらないことなのですが一応軽音サークルで出会った仲間ですので音楽な話もしたり。
そこでなぜかX JAPANの話になり(誰もファンでない)酔っ払いたちはX JAPANの歌を口ずさみ出し、お会計した後も歌が離れなくなり、エレベーターで替え歌を歌いだし、同乗したサラリーマンの方々はなんだったんだろうと思われたことかと。

やはりあの時代の仲間たちと会うと楽しいですな。
時間は経ってるんだけど立ち位置は変わらないし、変わらぬ扱いをしてくれるしね。面白いですわ。
次集まるのは夏のビアガーデン会になるのか、はたまたあると噂の我がサークル結成何十周年イベントになるのか。
なんにせよ楽しみです。



posted by あむか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック