2016年03月29日

コルダ巡り再び

土曜は遙か5・6のイベントのためにこちらにいらしてた涼さんとコルダ巡りをしてきましたよ!

前回のコルダ巡りで行けなかった横浜山手のあたりを回れるだけ。

ということで長くなりますよ!



前回はゲーム画面と並べて比較しながら書いたんですが今回はゲーム画面を集めてないのでふつうに写真のみです。



まずは元町の霧笛楼へ。
2016032602.JPG  2016032601.JPG
左の写真の方がレストラン。右がカフェで私たちはカフェの方へいきました。
この霧笛楼はコルダ1で火原くんとデートすカフェのモデルになっているお店です。
でもね、私、コルダ1で火原くんを一番最初に攻略してるんですが全く覚えていません(笑) もしかしたらイベント起こしてない?
まあ何はともあれケーキと紅茶を注文。
コルダ巡りスタート。まずは火原先輩とお茶した場所から
悩みに悩んだ末、私はルージュルージュというフランボワーズムースがたっぷりなケーキをたのみました。
ググってみたらどうやら火原くんとのデートではタルトフリュイを食べているらしいです。ではそれは次回にでも。
ケーキを食べてそのあとはあるいて5分ほど離れた場所にあるこちら。
2016032603.JPG
厳島神社。
こちらはコルダ3に出てくるハルくんの実家の神社のモデル。
こぢんまりとした神社でしたがお参りにこられてる方が数組いらっしゃいました。
で、写真を撮らなかったんだけど鳥居をくぐって割とすぐにブランコがありましてね。
それが青いんですよ。
青いブランコと言えば響也のあのシーン。
でもおそらくこれじゃないよね?と言いながらお参りして移動。

ものすごい急勾配な坂道を上がって次に目指したのはこちら。
2016032604.JPG 2016032605.JPG
山手カトリック協会。
ゲーム内でよくクリスマスコンサートを開いたりお手伝いしにいったりする協会です。
4ではコンサートホールとして選ぶこともできますね。
中にも入ってみたかったのですが祭事中ということで入れず。またの機会に。

そのあとはいよいよ菩提樹寮のモデルとなった外交官の家へ。
たどり着く途中曲がらなきゃいけないところをスルーしてしまったりしたけども。
2016032606.JPG 2016032607.JPG
左が玄関側。右がその裏。玄関前におじさんたちが集まってますけど気にしないでください。
この外交官の家が本当に素敵で。二人ではしゃいでました。

2016032610.JPG 2016032609.JPG
閉館17時のちょい前に入ったので光が全部逆光。
なので見づらくてごめんなさいね。
ゲーム内の内装とはもちろん違うんだけど「ここでみんなで宿題をしたのかしら」とかにやにや。
2016032608.JPG 2016032611.JPG
この右の写真の廊下の感じとかわかるような。

2016032612.JPG 2016-03-27-181024.jpg
唯一とってたゲーム画面。
これ菩提樹寮のサンルームと思われるところなんだけどわかるかなあ。
わかりづらい写真だけど左側が実際のサンルーム。多角形なのがいいのよね。

2016032613.JPG
あと庭。
あの花火見たり土岐さんが昼寝したりしてた庭。テンション上がったわー。

他にも外交官の家で写真を撮ったんだけどどれも暗かったりするので載せません(笑)
感想ノートが置いてある部屋があってそこでノートを見てたら「ディアボリックラバーズのおうちのモデルのここにこれて・・・」と書いてあるのが数件。
「え。そっち?」と驚く私たち。
ディアラバもここだったの?
3/16から開始されているそのノートにはコルダのコの字もありませんでした。私たちが書くべきだったか・・・

外交官の家を出てまだ閉館までちょっと時間があったので隣のブラハ18番館にもいってみました。
2016032614.JPG 2016032615.JPG
こちらはドアとか木枠が緑で明るくてかわいい感じの建物でした。

もともと私は建物好きなのでこの手の洋館が2軒だけでも見れて大満足でした。
涼さんも楽しんでくれてたようでよかった!
今度は他の洋館も回ろうねといって閉館時間になったので異人館を後にしました。

それからまた急な坂を下って石川町の駅に行き、場所を移動して居酒屋に入って飲み食いおしゃべりしたのでした。
いやあ聖地巡礼楽しいわ。
やっぱりモデルがあるのっていいね。すごくテンション上がります。
遙かもやりたいなー。回れるのこの辺だと「迷宮」に出てきたとこくらいだけど。ってかもう迷宮もどこら辺が出てたか覚えていない(笑)

涼さん、一日ありがとう&おつかれさまでした!

posted by あむか at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック