2016年01月27日

ここ最近のこと

一週間くらいあいてしまいましたね。
家のネット環境が不安定でPCを開く機会が減っておりましたよ。
PCつけてもネットが繋がったり切れたりだからイライラしちゃってね。
やっと修理してもらって安定しました。よかったー。
PS4もいつもならゲームのアップデートなど勝手にやってくれるんだけど電話線がおかしなおかげでことごとく失敗していてね。
体験版も落とそうとしても全然落とせないからこのあとどわーっとやってみようと思います。
あ、今日はお仕事お休みしてますよ。てへ。

先週金曜は愛さんと仕事帰りに狩りましたよ。
なかなかお互い忙しくて狩りがあんまり進んでない状況。私も平日だと帰るとあっという間にねてたりするからねえ。ちょっと頑張らないと。

あと昨日は聖飢魔IIの「信者の集ひ」でした。一般的に言うとファンクラブの集いです。
これはあとで別に感想書くかなー。わかんないなー。
本活動本解散前に行った集いぶりだから十数年ぶりの参加でした。
やっぱり間近で見ても悪魔様方、かっこいいんだわー!
あとね、衣装。ほんと素敵。普段は遠目にしか見られないけど今回は「御魔の手直蝕の儀」(ハイタッチ)があったのでじろじろ見ちゃいました。
それから40人くらいのグループごとで悪魔の皆様と集合写真撮影があり、座席の配置でグループ分けされて並ぶ順番が決まるのだけれど、なんとライデン殿下の隣で写ることができました!
これはすごい。こんなにいいことあったらもう今年はきっといいことない(笑)
かといっておしゃべりできるとかそういうのはもちろんなかったのですけどもただ思い出として残るもので本悪魔様の真横に写ってるってのがね、ありがたいなと。
集合写真を撮れるってだけでありがたいのにまさかのお隣。嬉しかったなあ。
質問コーナーも楽しくてね。終始笑っていました。
聖飢魔IIはもともと大学の軽音サークルからの出発なのですよ。
だからね、それが結構私の現在の立場というか状況にも影響していて「何年経ってもこういうゆかいな仲魔たちでずっとありたい」という憧れもあって私は大学時代の軽音サークルの仲間を繋ぐ役をやっていたりします。
一番バカができる時間に集まって知り合って、何年経っても集まるとやっぱりバカ、っていう(笑)
私の中でそのいい見本が聖飢魔IIなのですよ(聖飢魔IIがバカって言ってるわけじゃないよ!)
本解散のラストミサ3Daysの2日目が「サタンオールスターズ」という要は聖飢魔IIに加入したことのある悪魔が出てきて演奏する日だったのですが、あれなんて言うなれば同窓会だからね(笑)
ああいうのを見るとほんと羨ましいと思うのです。
我がサークルの仲間たちも音楽活動をやってる人はかなり減ったけれども仲良し。いつまでたっても「あの時はああだったよね〜」みたいな思い出話をして笑って過ごせるようにしていきたいです。
ね、本当に私に多大なる影響を与えてくれてるのですよ、悪魔は。

そんなわけで結局悪魔話になってしまいましたが、悪魔の期間限定再集結の時間もあとわずかとなってしまいました。
残す大イベントは来月の武道館2days。もう1ヶ月もないよ。早いね。
万全で挑むために体調管理に気をつけますよ!



posted by あむか at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433069360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック