2015年03月23日

先週のこと

先週はいろいろ盛りだくさんな週でしたよ。
まず水曜にミュージカル「タイタニック」を観に行きました。
明日もう一度観に行くのでまたあとで感想を書こうと思います。

木曜はここにも書きましたPS4到来。
すでに買ってあった「戦国無双4-II」と「FF零式」をやっております。
「戦国無双4-II」が爽快。
「FF零式」はなるべく取りこぼしのないように進めたいのでPSP版ですがアルティマニア片手に始めました。

で土曜日は恒例の狩り会でした。
13時から始まって間に飲み会という名の休憩を挟んで22時半過ぎまで狩り。毎度この会は集中力すごいっす。あっという間に時間が過ぎてる!
この日も「今日はゆるい狩り」とか言ってた割には結構な数のクエストをこなしましたよ。
私も欲しかった素材のクエストやっていただいたりして助かりました。
でもほしい素材が全然でないっていうね。ほんとすごいわ物欲センサー。
代わりにあんまり気にしてなかったレア素材はバンバンでるっていうね。今後使うかもしれないからいいけどさ。
イベントクエストもやってオトモのかわいい装備が作れてうれしいです。
イベントクエストは一人でやってる時は村クエと探索や素材あつめでなかなかそこまで手がまわらないので人数多いときに挑戦できるのは大変ありがたい。
ここのところ無双にかまけててあんまりできてなかったのでまた次の狩り会までにもうちょっと頑張っておこうと思いました。
いつもの3人様、今回もありがとうございました。

で、狩り会から帰ったらBDレコーダーで予約しといた番組が全然録れてなくてがっくり。
PS4接続の際、機体の配置の関係でレコーダーの配線を一回外して設置したりしたのでその際に設定が変わってしまったようでBS関係の録画が全然出来てませんでした。
どこが間違ってるのか・変わってるのかの原因解明に時間が掛かり気づいたら2時半近くでした。
うっかりラジオも聞き逃したよ。ラジオ流しながらでも作業できたはずなのに。
でも解明できたので録画もできるようになりました。よかったー。
あとね、気づいたんだけど、私、録画の際DRモードで全部とってるからHDDの容量がすぐ心もとなくなるのよね。
残そうと思ってるの以外は画質を落として予約しようと思いました。


で日曜はお墓参りにいきました。お彼岸ですからね。
かなりあたたかくて春を感じましたな。
そろそろ桜も咲きますな。花粉症はやだけど桜は大好きなので桜の開花は楽しみですよ。
お墓まいってきた。春ですなあ
これはボケの花ですけども。
祖母のお墓に行く途中で咲いてた。春だね。

posted by あむか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416086181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック