2014年04月21日

土曜のこと

この週末は出かけてり弟が来たりで結構忙しく、おまけに気候も寒かったりで体調崩しましたわ。
本日は一日お休みいただきました。
わかっているのさ、私は居眠りが原因の一番であることを。
眠いと思ったら布団に入ろう。


土曜はあずささんが都内にいらっしゃるというのでお会いしてきました!
お会いするの久々だよ!2年ぶりくらい?いつぞやのイベント行って以来じゃないでしょうか。
今回はあずささんのご用事があるお時間まで一緒に過ごさせていただきました。
「どこか行きたいところがあれば」とお聞きしたら「キャラクロ!」とお答えが返ってきまして、それはなんだろうと思ったら最近流行りなコンセプトカフェみたいなもので今はタイバニなカフェになっているということで「おっしゃ、行きましょう!」ということに。
予約抽選制なので事前に予約しておき当選となり、13時20分からの予約となったので12時半にまちあわせて受付時間までふらふらと時間つぶし。
池袋で近くにメイトがあるのでそこへ行ってみよう、となったのですが、行ってみて周りの様子にびっくり。
メイト前に公園があるのですが、そこにお嬢さんがいっぱい。
しかもみんな大きな青い袋を持っている。
「なんか人多くない?今日はイベントですか?」
「あ、あれだ!うたプリのくじの日!」
「それか!わー!」
と、2人で驚きました。ほんとすごい人数なの。で、みんな大きい袋にグッズいっぱいなの。
で、たぶんトレードとかしてるんでしょうな。片手いっぱいに扇のようにグッズを広げて持ってらっしゃるお嬢さんとかがちらほらと。
間近でうたプリ人気を体感した日でした。すごいなあ。

で、そんなうたプリでにぎわう公園を横にメイト店内で時間まであれやこれやと冷やかして13時になったのでキャラクロ前に移動。

行ってきたのよ

100分制ですが、店員さんの説明やちょっとしたコーナーみたいなものがあって参加型と言ってもいい部分も。
でもタイバニという作品が好きな方が集まってるということで結束力がなんかすごいっす。
PVみたいなの見るのも自然と手拍子がどこからか出てね(え、お店の人発信かな)
面白かったです。

わたしたちが頼んだもの
140419_~02.jpg
左 ルナティックの粛清カクテル(ルナ先生イメージ)
右 正義の壊し屋(虎徹さんイメージ)

あのね、メニューに何味がベースとか書いてないから飲んでみないと味がわからないの。
で、私がルナ先生のを頼んだんだけど飲んでてもわからなかったの(笑)グレープフルーツな味がしたような気がしました。
ちなみルナ先生のカクテル「かき混ぜてお飲みください」というから混ぜたら
140419_~03.jpg
素敵な闇色。さすがです。

140419_~04.jpg
二杯目は
左 見切れ職人(折り紙サイクロン)
右 さすらいの重力王子(ゴールデンライアン)
私が見切れ職人の方を頼んだんだけど、これもメニューに「和風テイストな」と書いてあったんだけどどの辺が・・・?飲んでても何味かわかりませんでした。味音痴万歳。

140419_~05.jpg 140419_~06.jpg
食べ物はあずささんがTIGERチャーハン、私がバーナビーの特製トマトパスタプレートをたのみました。
牛さんの丼も捨てがたかったがパスタが食べたかったのさ。
どれもおいしかったです。

グッズも売ってて、行く前にサイト見て私はユーリタンブラーが気になっていたのですが、なんとタンブラーはユーリタンブラーだけが売り切れていたのでした・・・こういうことよくあるよね・・・
なのでグッズは買わなかったよう。

メニューを頼むとメダルがもらえてそれで店内の投票に参加できるのですが、今の投票内容が「長期休暇を楽しんでいそうなヒーローは?」でぶっちぎりゴールデンライアンが票を獲得してました。私ももちろん投票しました。

ざっと店内見てみたもお客さんは大人のお姉さんが多くてこのあたりの層が支えてるのねと思ったり(笑)
親子連れの方もいらしたよ。お母さんと中学生くらいのお嬢さんとお母さんのお友達と思われる3人組とか。
アニメとかに限らずですが親子で楽しめる作品があるのはいいのではないでしょうか。

そんなわけで時間いっぱい堪能し、そのあとちらりと乙女ロードへ。
もちろん乙女なグッズなどのお店が賑わってて買取列も結構並んでてね。ほら、くじの景品をうるよね。ザッツリサイクル。
時間がなかったのでちらっと見ただけでしたけども薄桜鬼は人気下がったなあと思いました(笑) いいんだけど。

あずささんの次の予定が控えているので16時で解散。
短い時間でしたが楽しい時間でした。
コルダ3の話とかSSLの話とかDGSな二人の話とかできてうれしかったです。
コルダ3は今私一番最初に出てやつやってますけども、頑張ってアナザースカイにも行ってみたいと思いました。
帰り際にお土産をいただいてしまい、しかもものすごいお土産をいただいてしまい嬉しいやら申し訳ないやら。ありがとうございました!
すごく作品への愛が伝わってきましたよ!なので私がんばる!遊ばせていただく!(私信)

posted by あむか at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日は本当にありがとうございましたー!
短い時間でしたが楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ

コルダ3、長いですが是非ともコンプして
そのままASまで突き進んでいただきたいー!
土岐さんは3だとシナリオ短めなので、
ASでじっくりと!攻略を!

そしてVitaminRもなにとぞ…!
最悪プロローグだけでも!いいので!
(何故ここまで必死になるのか)

まだゆっくり乙女ゲーの話とか
できる機会がありますようにー!
Posted by あずさ at 2014年04月22日 23:29
もうすぐ1週間経っちゃいますが、先週はこちらこそありがとうございました!
たのしかったねー。
乙女ゲームなお話やあの二人の話ができてうれしかったです。

コルダ3、面白くってまいっちゃうよー。
AS気になっちゃったよー。
きっと買うよ(笑)
土岐さんも素敵だけど今は律ルートを進んでいます。
「夏休みの宿題より部活」というバカな一面にときめきましたよ!
がんばってASに行きたいと思います。

そしてそしてVitaminRも!
うれしいやらもうしわけないやらだよ!
でもやります!遊ばせていただきます!
あずささんの作品愛が伝わってきてますから!
こうなったらほんとXもZももっと前にやっておくんだったよ・・・(持ってるのに・・・)

またご一緒できる機会があるとうれしいです。
それまでに上記話題に進展があるよう頑張ります(笑)

Posted by あむか at 2014年04月25日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395157118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック