2005年04月08日

「マニアクス」プレイメモ その6

おとといと昨日でまたちょっと進めましたよ。
以下ネタバレです。
前回書いたように、とりあえずもうアマラ深界を終わらせてしまおうと。
エンディングももうアマラバージョンと決めていたのでいいでしょう、と。
おとといは第4カルパを散策。サカハギとフトミミさんを作れるようになるイベントをこなし、ウェイティングじじいの間へ行ったり。
で、昨日はその続き。
一度またアサクサへもどって悪魔合体を適当に楽しんだ後、いざ第5カルパへ。
ダンテを仲魔にし、奥へ。なんだかんだでメタトロンの間まで行って戦闘。
メタトロンの風貌を見て「メタトロンだからメタリック?」などとおやじギャグ張りの感想を持ってしまいました(笑)。
なんとか倒して最深部まで行き、話を聞いて衛生病院に飛ばされセーブ。
ここで昨日のプレイはストップ。
アマラ深界をサクっと終わらそうと思って始めたんですけど、思ったより時間がかかっちゃって。休日にやればよかったなあ、なんて思いました。

さ、これでストーリーを進められます。
もうやりこみとかしないでとっとと終わらせてしまうかもしれません(笑)。

この記事へのコメント
メタトロン。
人修羅君の隣に置くとその大きさが気になりました。
しかも、スキル継承がうまくできず、作る手間の割には使いづらいメタトロンとなってしまいました。
Posted by ペンタ at 2005年04月08日 07:22
でかいですよね、メタトロン。
私はまだ作れるレベルじゃないので作れてないのですが、大きそうだなあ。

なんだか悪魔全書不完全のままエンディングを迎えそうです。
「アバタール〜」を早くやりたくなっちゃいました(笑)。

Posted by あむか at 2005年04月10日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック