2005年04月06日

「マニアクス」プレイメモ その5

体調もよくなったのでコツコツと進めております。

以下ネタバレです。

まずアマラ深界の第4カルパにてベルゼブブを倒しました。第2カルパの呪われゾーンへ行く前に倒してしまったため、後で行くもマッカはもらえず。ぬかりました。
その後、ユウラクチョウ坑道へ行って途中で勝手についてきたキウンをしげちゃんに託し、トウキョウ議事堂へ。
とりあえず、スルトとマダを倒しぐるぐる彷徨った後、もう一度アサクサへ戻って悪魔合体を楽しみ、ユウラクチョウ坑道へ引き返し魔人トランペッターと戦闘。
そして明星のカギを入手するため、第2カルパ→Barマダム→ガラクタマネカタジャンクショップへ。
それからイケブクロへ行って後生の土鈴を入手。
で、またユウラクチョウ坑道にもどってしげちゃんから鬼門の玉をもらい、北の寺院でビシャモンテンと戦闘。
倒してまた悪魔合体を楽しみ、トウキョウ議事堂へ行ってモトとミトラと戦闘。
・・・と、ここまで進みました。

主人公のレベルは79。
パーティーはウリエル(ソロネが育った)、スカアハ、オーディーン、をメインで使用し、他にビシャモンテン、ランダ、プルシキ、センリ(勝手に仲魔になったネコマタが変化)、そして相変わらずのパールヴァティ、ダーキニー、ジャアクフロストとなっております。
このパーティーなので電撃系を使えるのがいなくてモト戦は本当に苦労しました。ランダの物理無効を利用してのコツコツ殴打作戦でなんとか倒せました。

この後はとりあえず第4カルパを再び徘徊し、その後第5カルパを目指す予定です。
トウキョウ議事堂はちょっと中断。

やっぱりこのゲーム、面白いわ。


この記事へのコメント
きのうあむかの、体調へblogしたかったみたい。
Posted by BlogPetの「蘭丸」 at 2005年04月06日 11:56
お元気になって、良かったですね。

ダンテももうすぐ仲魔になってくれますね。
今までの恨みを込めて?こき使ってやりましょう。

>このパーティーなので電撃系を使えるのがいなくてモト戦は本当に苦労しました。
電撃があるとラスダンが楽かも。




Posted by ペンタ at 2005年04月06日 14:59
この蘭丸って、
人が書いてるんじゃないんですよね・・?
意味が不明なんだけど、
そこが憎めなくて、私は好きです

聖闘士星矢は私もTV見てました。
中古でいつか買いたいですねぇ。

あと、あむかさんの弟さん、
幽遊白書はどうでしょうか?
私も好きだった漫画の1つなんですが、
このゲームもPS2で出るということで、
DBZ、星矢、と買ってきた弟さんならきっと・・・?
Posted by 檸檬 at 2005年04月07日 13:13
あむかさん、
ただの風邪で良かったね。
治って良かったですよ、ほんとに。
やっぱ健康が1番だからね。

私は昨年、
原因不明の熱が半年下がらなくて、
PCで調べたら白血病だと思って、
でも病院は怖いから、死を覚悟しましたよ(←単純

毎日不安で不安で、
健康ならばもうそれだけで・・、
って思ってました。
でもすぐその気持ち忘れるんですよね。

関係ないですけど、
あむかさんは・・A型?
Posted by 檸檬 at 2005年04月07日 13:36
>ペンタさん
ありがとうございまーす!元気になりました!
そしてダンテも仲魔になりました!かっこいいですね〜。
そうですね、こき使い倒してやります(笑)。

ラスダンは電撃系が便利ですか!それは大変。いまのパーティーは火にばっかり強いので、新しくまた悪魔を作ってみます。
アドバイスありがとうございました!


>檸檬さん
お久しぶりです。
私は普通に風邪でした。

>原因不明の熱が半年下がらなくて
・・・ってもう大丈夫なのですか?
私はどこか具合が悪いとすぐ病院へ行く方です。放っておいて悪くなっちゃうほうがこわいですよー。檸檬さんも体調には十分気をつけてくださいね。

蘭丸はブログで使われてる言葉を使って記事などを書くシステムになっているようです。人じゃないですよー(笑)。
こうさぎの蘭丸をクリックするとやはりわけのわからない川柳を言ったりします。
でもベースが私のブログなのでゲームのことばっかり言います(笑)。いいんだか悪いんだか・・・。

「星矢」ですが、アニメゲーということで弟は様子を見てから購入を考えることにしたようです。
奴は「幽遊白書」も見てましたよ。スーファミのゲームはうちにありました。
買うのかな?今度聞いてみますね。

そうです。私、A型です。
なぜバレました・・・?(笑)




Posted by あむか at 2005年04月08日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2803645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック