2012年05月08日

アニメ見とるよ

今季アニメ、毎日最低2本くらいは消化してます。
見てるのはね、黒子のバスケ、ヨルムンガンド、黄昏乙女×アムネジア、しろくまカフェ、シャイニングハーツ〜幸せのパン〜、緋色の欠片、ZETMAN、聖闘士聖矢Ω、坂道のアポロン、氷菓。
だんだん「そろそろやめようかな」というのが出てきました。
とくにシャイニングパン屋。一応主人公が神谷さんだから見始めたが・・・こ、これは・・・
内容がなさ過ぎてどうしましょう。これからどうにかなるんでしょうか。
あ、めだかボックスは2話で挫折してしまいました。
あとアムネジアも少々見るの飽きてきた。これから動きがあるのでしょうか。
でもアムネジアはニーアの音楽を作ってる人たちが音楽を担当してたりするのでもうちょっと頑張ろうかなと思ってるけどもね。
ヨルムンガンドは3話目くらいから面白くなってきた。
緋色は見てるけどよくわかってない。でも後にゲームやるし、と思ってみてる。
聖矢はもうつきあうよ、って感じで。
黒子は普通に少年漫画でよい。ナレーション(って言ったって番組冒頭だけ)三木さんで野島兄もでてるしな!
ZETMANは悪役遊佐がよい。素敵。
坂道のアポロンはBSフジで送れて視聴組なんだけど面白い。
氷菓もきれいでよい。
しろくまカフェはほんと癒し。かわいい。毎週楽しみ。

あとAT-Xの再放送で銀魂とか秘密とかWORKING2期とかも見ております。
最近「紅」の放送が始まりました。2008年の作品。
このアニメ好きでね、放映当時深夜にやってたんだけど、録画して毎週楽しみに見てました。
元々ラノベ?の原作で、1クール全話見ても結局主人公の詳しいバックボーンもわからないし、謎な部分多めでおわるんだけど、好きでした。
このアニメのヒロインが紫という7歳の女の子なんだけどこの子の声が悠木碧さん。おそらく当時15歳とかじゃないかしら。
この子が今や声優アワードで主演女優賞ですよ。はー、成長したねえ・・・などと
感慨深くなりながら見ております。

そんな感じなのでゲームする時間があまりありません。
というか今、自分的にはゲームおろそか時期なのかもしれません。
何やっていいかわからないからとりあえずアニメ消化するか、ってね。
でもそろそろ風呂でゲームを復活しようかなと。実はここ数週間やってなかったのだよ。

しかし時間をうまく使えるようになりたいものですなあ。
連休終わっちゃったし、次たくさんゲームに避ける連休はいつ・・・?

posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269142583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック