2005年03月27日

「マニアクス」プレイメモ その3

ほんのちょっとだけ進めました。
以下ネタバレです。


主人公のレベルが70になったので先に少し進めようかな、ととりあえずイケブクロへ行って千晶に会って、その後アサクサでターミナルに吸い込まれたヒジリを追いかけました。
アマラ神殿の白の神殿に入ったものの、ワープに悩まされ一度退却。
またヨヨギ公園へ戻って少しレベルを上げて魔人マザーハーロットに挑んでわりとあっさり勝利。
主人公のレベルも72になりました。
只今のパーティーはクーフーリンとソロネとゴグマゴグ。クーフーリンしか美形はいないのですが(笑)、育てて変化を楽しみたいのであえてこのパーティーで。
今日プレイできたらアマラ神殿の白の神殿くらいはクリアしたいかな、と。そろそろ先に進めたい。
後には「アバタールチューナー」が待っていますからね(笑)。

この記事へのコメント
アバタールもたしか、プレスターンバトルだと思いますよ。合体の醍醐味は無いですが、その分ストーリー性が強いそうです。
私は恐らくプレイしないと思いますが・・・。

そうそう、以前お話した、『久遠の絆』のレビューをようやくアップしましたよ。
3/24でソートして頂くか、カテゴリの中から『GAME』を選べば記事が出てくる筈です。お時間がある時に読んでみてください。ネタバレを避けながら、精一杯書きましたから(苦笑)

追伸;蘭丸が勝手に書き込むのっていいですね(笑)
Posted by リンタロ at 2005年03月27日 03:47
先日はコメントありがとうございました!
「ゲームライフ暴露中」のぴかです。
大丈夫、ソロネもきっと素敵に変化しますよー♪

マニアクス、だいぶ進みましたねー。
エンディングはどれにするか決まってるのでしょうか?
アマラ神殿、好きなダンジョンの1つです!
楽しんでくださいね(^_^)



Posted by ぴか at 2005年03月27日 04:40

ゴグマゴグは素敵に変化するかどうか…。
天使さん達は苦労に見合うくらい素敵ですよ。
変化悪魔さん達は作るの大変だったから、元の悪魔を作るとき「見覚えの成長」を持ったカラステングをイケニエにしていました。

>リンタロさん
アバタールはプレスターンバトルです。
確かにストーリー性が強いですが、後半真3以上に貧乏に悩まされます。

Posted by ペンタ at 2005年03月27日 16:19

>リンタロさん
「アバタール〜」には悪魔合体がないというのが残念ですが、プレスターンバトルは引き継がれてるそうなのでストレスなく遊べそうで楽しみだったりします。
「久遠の絆」のレビュー、書かれたのですね!では後ほど拝見させていただきに参りますね。

蘭丸はもうすこし文章として理解できることを書いてくれたら嬉しいんですけどね(笑)


>ぴかさん
いらっしゃいませ!先日は失礼致しました。

ソロネはそろそろ(駄洒落?)変化してくれそうです。素敵になってほしいです。
やっとアマラ神殿もクリアしました。エンディングは「マニアクス」のエンディングにしようと思ってます。なので分岐にあたるところのセーブデータは残しておこう、と思ってます。2周目もやる気はあるんですけどこの気力が持つか不安なので(笑)。


>ペンタさん
ゴクマゴクはどうなるかわかったのでちょっとお休みしていただくことにしました(笑)。そして「見覚えの成長」の能力内容を私、今日知りました(大笑)。いやー便利な能力があるもんですねー。今後使っていこうと思います。ペンタさんに書いていただいて助かりました。アドバイスありがとうございます。
あ、私、貧乏になり始めましたよ(笑)。「これか!」と思いました。


みなさん、コメントどうもありがとうございました!!
Posted by あむか at 2005年03月28日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック