2005年03月24日

「マニアクス」プレイメモ その2

仕事から家に帰って、ひたすらレベル上げをしました。
以下、ネタバレ含みます。




相変わらずヨヨギ公園でレベル上げ。
なんとか主人公をレベル67まで上げました。
途中、ハイピクシーを再び仲魔に加えてクイーンメイブに変化させ、セタンタはクーフーリンになりました。
仲魔が変化する時って、一体どんな姿になるかちょっとドキドキしますね。かっこよかったりキレイになったりすると嬉しいんだけど、そうじゃないとちょっとがっくり。ということで、クイーンメイブは微妙でした(笑)。
ピクシー→ハイピクシー→・・・となるからサキュバスとかああいう感じのお嬢さんになるのかしら、とか思ってたんですけどディオニュソスの女性版というかなんというか・・・。まあレベル14のハイピクシーがいきなりレベル56の悪魔になったんだからいいんですけどねー。

お金が溜まったので途中、一度アサクサに戻ってジャンクショップへ。
まだ一つマガタマが買えていなかったので戻ったのですが、そこでまだ倒していなかったペイルライダーと戦闘。よけて通ろうとしたらよけきれず戦闘になっちゃった、ってだけなんですけどね。
まだ倒せないだろうなー、と思ってたんですけどなんとか倒せました。
今日レベル上げ以外で進めたのはここだけ。
今度の土日では少し進めようと思います。

私がこれだけレベル上げに飽きずにやれるゲームもめずらしい・・・・


この記事へのコメント
プレスターンバトルの完成度がかつてない緊張感と爽快感のアンビバレンツを生み、さらにレベル上げに伴いPT悪魔の強化が成される為に、レベル上げが楽しくってしょうがないゲームなんですよね。

この戦闘システムは、ゲーム史に残る『発明』だと思いますよ。
Posted by リンタロ at 2005年03月24日 14:02
私もこれほどレベル上げが苦痛ではないゲーム、他に知りません。
苦痛どころか楽しいかったです。

唯一の苦痛が、マガタマのおかげでいつも貧乏だったこと。
合体用の悪魔を買うための資金に苦労しました。
Posted by ペンタ at 2005年03月24日 17:11
きょうはバレへあむかの上げとか仕事したかった。
蘭丸はあむかと仕事すればよかった?
Posted by BlogPetの「蘭丸」 at 2005年03月26日 10:44
>リンタロさん
あの戦闘システムは本当、おもしろいですよね。戦闘が楽しいとレベル上げも苦にならないんだな、と実感しました。
「アバタールチューナー」でも採用されているようなのでそちらも楽しみです。


>ペンタさん
このゲームは本当にストレスなく遊べて、買ってよかったなと思います。
悪魔合体はまだやりこんでないので今はそんなにお金には困ってないんですが、そろそろやばくなり始めそうな予感です(笑)。かっこいい悪魔をどんどん作りたいです・・・。


>Blogpet
相変わらずわけのわからないことを・・・・

Posted by あむか at 2005年03月27日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック