2005年03月22日

「マニアクス」プレイメモ その1

「プレイメモその1」としてますが、「マニアクス」をプレイし始めて1ヶ月とちょっと経っている今からの更新なので、話はもう中盤まで来ています。
なのでこれを読まれている「マニアクス」をプレイ中の方、私が書くのは中盤以降ですので、まだ始めたばかりの方などは読まない方がよろしいかと思われます。

以下、ネタバレ含みます。




この3連休でアマラ経路→アサクサ坑道→ヨヨギ公園→第3カルパ、と進めました。

第3カルパでのダンテとの鬼ごっこ、あれは苦労しましたー。
B2Fは割りとすんなりと通れたんですが、B3Fは何度やり直したことか。
途中で嫌になって電源入れたまま2時間くらい放置しちゃいました(笑)。その後挑戦したらうまく逃げることができ、ダンテとバトル。あっさり倒せました。
とりあえずセーブしたかったのでぼったくり姉さんに飲ませてもらって入り口へ。

只今ヨヨギ公園に再び戻ってレベルを上げております。
只今の主人公のレベルは60。オベリスクに入った時44でそれから考えると16も上がったんですけど、攻略サイトさんとか見ると私のレベルはまだまだ低すぎるんですよねー(笑)。なんだかんだ言ってやはりレベル上げと言う作業が好きではないので最低限のことしかしてませんから、まだこの時点でレベル60。だから今、上げております。
ヨヨギ公園の妖精さんたちは意外と経験値が高いのでバシバシレベルがあがってます。

只今のパーティーは主人公、セタンタ、ティターニア、パールヴァティ(サティが育った)。
ストックにはオベロン、ヤクシニー、ビャッコ、スパルナ、ドミニオンがいます。やはり仲魔はキレイどころで揃えたくなりますね(笑)。

さ、このヨヨギ公園であとどれくらいレベル上げようかなー。カルパはなんか怖くてあの場ではレベル上げ作業ができない小心な私なのでした。
この記事へのコメント
ダンテと追いかけっこ。
とっても苦労しました。同じくB3F。
やっと通り抜けたのにバトルで負けてしまい、その日はやる気喪失でした。
(私もレベル上げはあまり好きではないです。)

私もオベリスクに入ったときは弱すぎたので、ヨヨギ公園でレベル上げてやりました。ここはおいしいポイントだったように思います。

>やはり仲魔はキレイどころで揃えたくなりますね(笑)。
そうそう、せっかく横にいて姿を見せてくれるのですからね。
私もずっとティターニア、パールヴァティを連れて歩きました。
アマテラス、ホルスを一緒に連れて歩くと目がチカチカしてきますよ。
(↑華やかになるのでは、とやってみた)

Posted by ペンタ at 2005年03月22日 07:45
ネタバレ怖いので、流し読みしました・・・。無印ノークタンはやっているので、読んでも構わないとは思ったんですけどね、楽しみは取っておこうと(笑)

PTメンバーはどうしてもニュートラルからロウへ偏りがちですねぇ、だってカッコいいんだもの。お気持ち良くわかります。
Posted by リンタロ at 2005年03月22日 15:29
>ペンタさん
レベル上げ、他のゲームだと滅多にやらないんですよ。でも「マニアクス」はなんだかちゃんとあげてしまう自分がいます(笑)。レベル高い方が強い悪魔も作れますしね。

仲魔はやはりかっこいいほうがいいですよねー!そのうち私も「目がチカチカパーティー」に挑戦してみようと思います。


>リンタロさん
読み流してくださって全然構いませんよ!読んだ後に「読まなきゃよかった・・・」と思われてしまうとこちらとしても悲しいので。私も他のサイト様にて、自分がやろうと思っているゲームについて書かれている部分は飛ばしますもん。

やはり見目麗しい悪魔を見つけると声をかけてしまう私です(笑)。でもちょっと悪魔全書も埋めていきたいなと思い出しまして、そうも言ってられないかな、なんて思う今日この頃です。

Posted by あむか at 2005年03月24日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2533932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック