2011年08月21日

狩りづくしな一日

ということで昨日はかなんさんとモンハンコンサートに行きました。
その前にアキバにいらっさるという愛さんもご一緒していただいて。
いやー、愛さんと久々にお会いしたわよ。5月以来?
そしたらおみやげいただいちゃって。ありがとうありがとう!
私持っていくの忘れたよ。家出る直前まで覚えてたのになあ。ごめん。

お昼を食べた後に移動して久々に3人でモンハン。
4〜5クエやったかい?楽しかったねえ。
最後に私がやりたかった訓練所クエストをやっていただいて。
おかげでやっと剣聖のピアスをとれました。ありがとー!

15時くらいまで狩ってその後愛さんはお買い物へ、私らは会場へ。
お昼はしっかりたべたけど、オケコンでお腹なったらやだよねーと直前までちょっとお茶でもしておこうと会場周りをうろついてお茶場を探す私ら二人。
やっと見つけた中華料理店のデザートセットを見つけ入店。
110820_~01.jpg
杏仁豆腐とココナッツミルクのなんちゃらとアロエのなんちゃら。あとプーアル茶。
デザートは甘くなくてさっぱりめでおいしかったー!
中国茶もおいしかったよ。しかしこのお茶のせいで(略
普通のお食事もおいしそうだったなあ。

そして本日のメイン「モンスターハンター オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2011〜」へ行くべく東京国際フォーラムへ。
国際フォーラム、大好きな会場です。年末のガンダム00劇場版上映会を思い出しました。

ちなみに2年前に行ったモンハンコンサートの感想などはこちら

今回はトライからの曲が多めでトライ未所持(Wii持ってないからね)の私しょぼんとか思ってたんだけど、でも会場の音響がよくて演奏もよくてどの曲も素敵でした。
「生命ある者へ」は前回のコンサートで聴いた以来でしたが、やっぱりいい曲ですね。ドラマ感がある曲だなあと。
あとやはり「英雄の証」はロマンだなあと。
3になっちゃってキーが上がっちゃったバージョンはあんまり好みではないんですが、アンコールで演奏された初代の「英雄の証」はやっぱり素敵で。
アレが流れると私はラオシャンロンを思い出します。
門の前にやってくるところをガスガスと迎撃するシーンが脳裏に広がりました。
あとやはりアンコールで演奏されたティガとナルガの曲。たまらんかったです。
2ndGをやりたくなりました。 お世話になったクック先生 楽しかったヤマツカミー(卒業式のていで)

3rdは意外と音楽が頭に入ってきてなくてね。それなりに長い時間やってるんですけどね、イヤホン付けてプレイしたらいいよね。ああ、こんな曲だった気がする・・・みたいな感じで聴いてました。
でも2部最後のジンオウガはアツかったですね。
エレキギター2本はさすがにもうちょっと音抑えたらよかったんじゃないかとは思うけど(笑)
尺八がちょっと負けちゃうのが残念よね。三味線はわりと聞こえてカッコ良かった。
今回のコンサートのスネアのチューニングが私好みの音程でした。前回のプレススタートはドラムのスネアが少々低めでうぬぬと思ってたのよ。
ゲーム音楽はパーカッションが目立つので打楽器出身者としてはうれしかったり。

でも良いコンサートだったと思います。
プレススタートもここでやったらいいのに。

コンサート終了後、とっとと飲み屋へ移動。
とにかくアジア料理が食べたかった私のリクエストでアジア料理屋さんで乾杯。

110820_~02.jpg 110820_~03.jpg

全部おいしかった!トムヤムクンがお腹いっぱいすぎで頼めなかったのが心残りだけど!(笑)
いやー面白かった。話す内容はもちろんいつもと変わりません。
とあるつまみの登場でかなんさんの発言がアレで笑った。昨日の発言大賞だと思う。

ほんと盛りだくさんの1日で楽しかったです。
愛さん、今度はほんとに近場で狩ろうね!
かなんさん、今週もまたよろしく!(笑)

タグ:mhp3
posted by あむか at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221527759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック