2011年08月16日

昨日のお買い物

昨日は仕事後に青い袋のお店へ。

110816_~01.jpg

薄桜鬼の画集「追想絵巻」を買ってきました。
今回の画集は2010年版のカレンダーで書き下ろされてた合戦Ver.が載ってるってことでね、買うしかないね、と。
あとは遊戯録などのスチル・ちびキャラ絵などが多め。
あといつもより厚さが薄め。

それから楽器屋に楽譜を探しに行ったらたまたま「ニーア」のスコアが売ってたので迷わず購入。
ずっと買おう買おうと思って買ってなかったのですよ。
まさかあの楽器屋にあるとは思わなかったー。
ドビュッシー買おうと思ってたんだけどニーアに化けちゃった(笑)
ピアノを幼き頃からやっていたおかげで絶対音感なんてものも持ってるんですが、耳コピより譜面があるならばそれにあやかるのが遥かに楽で正確。
しかもイラストが入ってたりちょっとコメントが載ってたりするのでそれも嬉しかったり。
家にいる時にちまち練習しようと思います。平日は夜遅くなっちゃうから音だせないしね。
久々にシンセ引っ張りだしてきてもいいかもなあ。鍵盤1個音でないんだけど。


あとね、こんなのも買っちゃった。
110816_~02.jpg

戦国鍋TVの「信長と蘭丸」根付(笑)
ほかのユニットもいっぱいあって悩んだんだけどやっぱりこれを買ってしまった・・・


あとね、先日やった薄桜鬼のガチャの羅刹バージョンが出てたので2回だけやってみた

373837854.jpg

土方さんとちーさまが出たんだけど、土方さんの刀がエライ湾曲しています(笑)
まっすぐなるんだけど、ちょっと笑えた。
posted by あむか at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220707977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック