2011年06月04日

PSPo2インフィニティ〜隊士の暮らし その10〜

久々にファンタシースターポータブル2インフィニティのお話ですよ。

昨日のお昼にノノたんが「もしよかったら夜、巡察行きませんか!」と声をかけて下さり「是非行きたい!」と参加させていただくことに。
ずっとPSN復旧しなかったからインターネットマルチプレイが出来なかったんですな。
それが先日のPSNの一部復旧でできるようになりましてね。
ついでにイベントも始まって。
なかなか面白いイベントだから行ってみようよ!と声をかけていただきました。
ノノたん、かなんさんと3人で挑戦してきましたよ。


ということで久々に隊士日記。
痛い妄想文なので興味無い方はスルーでどうぞ。

またイベントのネタバレ的画像もありますので「知りたくないよ」という方もスルーで。








隊士日誌 



2011051701.jpg

これを書くのもひさしぶりだな。
新選組三番組組長 斎藤一(@あむか)だ。

今日は注意しなければならないという巡察があるという。

20110603001.jpg

「・・・そんなに大変な任務なのか、平助(@ノノたん)」
「ああ、なんかたくさん不逞浪士を捕まえれば捕まえるほどいいみたいだぜ」

20110603002.jpg

「褒美も弾んでくれるらしいじゃねぇか。これは頑張るしかねえな!」
「新ぱっつぁん(@かなんさん)、どっちがどれだけ捕まえられるか競争しようぜ!」

久々の大捕物となりそうで二人とも意気まいていた。
俺も頑張らねばならないな。


早速巡察に出てみたが、平助の言うとおりなかなかの捕物で、敵はかなり手ごわかった。

その道すがら、一羽の鳥が居た。

20110603003.jpg

「かわいいなあ」
平助が気に入ってしまったらしくなかなかそこから動こうとしなかった。

20110603004.jpg

「なあなあ、新ぱっつぁん、こいつ、屯所に連れてっちゃだめかな」
「ダメに決まってんだろうよ!俺がよくても土方さんが許しちゃくれねぇよ!」
「平助、屯所で飼うにはこの者にとっても、新選組にとっても良いことにはなるまい」
「・・・だよなぁ。はー・・・。名残惜しいけど仕方ないかぁ」
平助はとても残念そうにその場を後にしていた。
・・・確かにあの者、つぶらな瞳がなんともいとおしかった・・・


その後、別の巡察に出ようとしたら
「新ぱっつぁん!一君!ちょっと来てくれ!」
平助が勢いよく呼びに来るので何事かと行ってみると

20110603006.jpg

「ほらほら!この前の鳥だよ!」

20110603005.jpg

「お前、ここまで来ちまったのかぁ」

20110603007.jpg

「なあ、新ぱっつぁん、一君。ぜっったい屯所のみんなには迷惑かけないから。こいつ、飼ってもいいかなあ」
「まぁ別に俺は構わねぇけどよぉ。こいつ、かわいいもんなあ。ただ土方さんがなんて言うかなあ・・・」
「・・・わかった。平助がそんなに言うのであれば、俺も土方さんに口添えしておこう」
「ほんとか!ありがとな!新ぱっつぁん、一君!」
平助もこう申しているし、大丈夫だろう。
・・・・しかし、この者のつぶらな瞳は本当に愛らしい・・・・

20110603008.jpg

「よし、俺が守ってやるからな」
平助は嬉しそうに鳥に言い聞かせていた。
・・・巡察に連れていくのか・・・?

幸い、この巡察は然程強敵もおらず、危険なものではなかった。
途中、例の洋菓子武器屋に遭遇した。


20110603009.jpg

「なあなあ、姉ちゃん。この後どこか茶でも飲みに行かねぇか?」
・・・相変わらずだな、新八は。


20110603010.jpg

「ほら!こっち来い!」
平助は相当嬉しいらしい。鳥を連れて走り回っている。


20110603011.jpg

右を向くとおなごを口説いている幹部隊士、

20110603012.jpg

左を向くと鳥と戯れる幹部隊士。


土方さん・・・・俺はこの先の新選組が少し心配になりました。


・・・しかしかの者の瞳は・・・(しつこい斎藤さん)






----------------------------

ということで。
クエストでたまにたってるラッピーの羽根を5枚集めるとパートナーキャラでこのコがもらえるそうですよ!
こりゃやるしかないね!と、解散後も一人で部屋を作り鍵かけて篭ってミッション回ってた私です(笑)
だって知らない人こわいんだもーん(なんじゃそりゃ)


久々の巡察、とても楽しかったです!
イベントクエストも職ポイントがもらえてなかなかよい感じ!
お二方、どうもありがとうございましたー!
またお時間ある時によろしくー!!


そうそう、インフラつないだら

20110603211326.jpg

ワイナールが迎えてくれましたよ。
ただいまー!

ラベル:PSPo2∞
posted by あむか at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック