2006年05月27日

DSばっかやってるなー

「ダヴィンチコード」見てきた。
「アメリ」だったあのコはイメージ変わったなー、と思った。

そんなわけで、ここんとこ「おい森」と「テトリスDS」しかやってません。
なんかちょっと忙しかったせいもあって「ロマサガ」をなかなかつけられなくてね。
これからまたちょっと忙しくなりそうなのだけど、頑張って進めないと。

んで、先日、電器屋へ行った際に弟が「エースコンバット」を手にし、「気になる気になる」と言ってたのですよ。
その電器屋は中古も売っていて。
「エースコンバット」のようなタイプのゲーム、姉弟そろって苦手であります。
でもやってみたいらしい弟。
「俺が買ったらやるかい?」と尋ねる弟。
「おう、もちろんよ」と簡単に答える姉。ゲーマーな姉は、とりあえずどんなゲームでもやってみようという気持ちはあるのであります。
その時は「ゼロ」と「4」「5」で悩んで、「じゃあ、あむかちゃんにネットでレビュー見てもらって評判のいいやつにしようっと」と言われ買わなかったんですけどね。
昨日「ほら!これ買ってきたから頑張れ!」と

エースコンバット5ジ・アンサング・ウォー PlayStation 2 The Best

渡されました。
「アンタ、やりなさいよ」と言ったら
「いや、まず俺は見てる」だって。
仕方ないので(?)チュートリアルから始めてみたものの、どうにもへたくそ。
見ててしびれを切らした弟に「もうストーリ入っちゃいなよ」と言われたのでやってみることに。
でも本当にへたくそなので「VERY EASY」で(笑)
グラフィックきれいー。
方向がわからないー。
どこに敵がいるのー?
とかとまどいながら、なんとか1話目終了。
どっと疲れました。「VERY EASY」なのに。
「電車でGO」と同じくらい大変だ。乗り物ゲームは難しい。

posted by あむか at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、わたしもDSがメインですねー。手軽にできるゲームだからでしょうか?本当はPSPも好きなんですよ〜(^_^;A
ニュースーパーマリオ買いました!ポイント貯まってたので999円で買えましたo(^^)o
Posted by シェリー at 2006年05月27日 22:46
DSはほんと、気軽にできていいですよね!
どこでも空いた時間に、ってのが。
PSP、私持ってないんですよー。
そのうち買います。そのうち・・・(笑)

NEWスーパーマリオ!ずいぶんお安く買えましたね!うらやましいですー。
どうです?おもしろいですか?
これもそのうち買えたらなー、と・・・(笑)
Posted by あむか at 2006年05月29日 00:24
弟さんと仲がいいですね〜エースコンバットは評判がいいので、僕もやりたいです。(^^ )

DSは手軽に楽しめるゲームが多いので、僕もどうしてもDSばかり遊んじゃう。(^^ )今日は久々GCを取り出して、FEとゼルダコレクション、GBAプレイヤーでマザー3を遊びましたが、3時間遊んでも腹がいっぱいになりません。携帯機での3時間と据え置き機での3時間はゼンゼン違うなと思ったよぉ…(^^;)

そうそう、僕も昨日ダビンチコードをみてきました。(^^ )原作読んでないからなかなか理解出来なかったよ…(ーー;)
Posted by 泣き虫 at 2006年05月29日 03:00
弟もわりとゲームをやる方なので(私ほどじゃないですけど)なにかといろいろ役立ちます(笑)
「エースコンバット」私には難しいですけど面白いです。きれいですし。

やはりDSは出来たゲーム機だなあ、と思ってしまいます。
パッとつけられてパッとやめられるし。
寝転がってゲームも出来るし!(笑)
でもGCのFE、いいなー!GC持ってないのですよー。
かといって今からGC買うのもなあ・・・とか思ったり(笑)
Wii出たら即買っちゃいそうですし。

「ダヴィンチコード」、泣き虫さんもごらんになりましたか!
私も原作読んでなかったからかあんまり・・・
でも今原作読んでますよー!
読んでるとなおさら「これ、2時間半でまとめるのはちょっと・・・」と感じますよ(笑)
Posted by あむか at 2006年05月30日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18419485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック