2010年10月25日

ランクが上がった!

月曜日。一週間が始まりました。
今週は火曜は残業できず、水曜は有給を取るので本日も残業してきました。
たぶんこれで木曜までに終わってなきゃいけない仕事が明日で終わるはず。
ダメだったら同僚のお姉さま方スマン。


さて、モンハンポータブル2ndG。
緊急クエストに昨日も弟と1回、ソロで1回と挑んだのですが勝てませんでね。
弟とは私ライトボウガン、弟ヘビーボウガンで行って惨敗。
ソロでライトボウガンで行って時間不足。
2回駄目だったわけですが、敵の動きがなんとなく把握できまして。
これなら太刀で行けるんじゃないか?仕事中に思いまして、もう早く帰って試したくてしょうがなかったよ!

てことで先程試してみました。
ノノたんと弟で行ったときはランスで行ったのですよ。攻撃力400くらい?
んで、ライトボウガンは300前半くらい。
私が今メインに使ってる太刀は1100ちょっと。
だったらいけんじゃね?という安易な発想で挑戦。
動きはだいたいわかったので手と触覚が降りてきたら切り刻み、乗っかって支給のでかい爆弾(名前忘れた)を爆発させ、あとノノたんのアドバイスの通り大タル爆弾Gを口元で爆発させ、ひたすらちまちまちまちま切り刻みました。
そしたら倒せたよ!
残り5分を切ってましたがなんとか倒すことが出来ました!
1回吸い込まれておちちゃたけど、倒れたのはその1回のみで済みました。
ハンターランクが9になりましたよ!
いやー、もうだいぶ満足。私の中で2ndGはクリアしたと言っても過言でない。
お疲れ様でした!と言って終わりにしたい!

けどまだクエストあるもんねえ・・・
作りたい装備だってあるもんねえ・・・

ということで3rdが出るまでもうちょっと遊ぼうと思います。

いやーでもうれしい。ランク8でもう無理だと思ってたもんなー。



ラベル:MHP2G
posted by あむか at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック