2010年09月25日

一緒に狩れる喜び

2日前になってしまいますけども、23日はネットで仲良くさせていただいてますノノたんと一緒にモンハンしました!
と行っても住まいが違う地域の私たちですのでオンラインでの狩り、つまり、アドホックパーティーを使っての狩り!
私が先日のPS3不調→無線LANから有線LANへ→PS3初期化という結果になったため、アドホックパーティーが使えるようになりまして(無線LANだと使えない)
なのでノノたんにお願いして都合のいいお時間に一緒に狩りに行っていただくことにしました。

しかし、全然よくわかってない私。
とりあえずググってどういうものか調べる。
どうやらボイスチャットもできるらしい。
スカイプ用に買ったUSBでつなぐヘッドセットがあるからおそらくこれで大丈夫だろうとPS3につないでみたらなんかノイズがブブブブしててどうなのー?と不安いっぱい。

とりあえず時間にPS3をオンしてみたらシステムアップデート・・・・ノノたんをお待たせしてしまいました・・・
PSNにサインインしたら「とりあえずこっちで試してみよー」とメッセージを頂き、普通のボイスチャットを。
「もしもーし」「おー!つながったー!」とテスト成功!
ノイズもしないよーとのことで一安心。
その後はもうノノたんがすべて段取りよくアドホックパーティーで部屋を作ってくれましてね。私は案内されるまま移動するだけでした。

そしてさあいよいよ狩りだぜ!

100923_~01.jpg

ノノたんのmogyaさんとこんにちは。
ギルドカードを交換。
ちょっとモギャ子さん、すごいんですけど!
こなしてるクエスト数は3ケタだし勲章いっぱいだし。
いやーホントダメハンターですみません・・・

ノノたん「何狩る?何の素材がほしい?」
私「うーん、ナルガの素材があると太刀が作れてね・・・」
ノノたん「じゃあナルガでいいよー!」
私「でも私ヘボヘボだよー」
ノノたん「大丈夫。あむかさんは私が守る」

・・・・・かかかかかかかっこいいんですけど・・・!

とりあえずナルガ1頭のクエストを。
もちろん私、2回死にました。
足手まといにしかなってない・・・
ノノたんの頑張りで一応クエストは終了。

ノノたん「刀作れた?」
私「・・・あと黒い毛が3つ足りない・・・・」
ノノたん「じゃ、2匹討伐のに行こうかー」

いやもうほんと3回死なないようにするのが精一杯ですけども。
て、ここでまた2回死んだからね。

100923_~02.jpg

でもまたもノノたんの華麗な剣さばきによりクエスト完了。
豪黒毛(だったかしら)も無事入手。太刀「夜刀“月影”」が作れました!

するとノノたん。
「私もそれ作ってないから作ってくる!」

100923_~03.jpg

武器おそろい。
今回写真がことごとく見づらいね。すみませんな。
そしたら「それってザザミ装備?材料ありそうだな・・・よしちょっと防具おそろいにしてくる!」
シュタッと集会所を飛び出すノノたん。
えー!刀作ってお金かかったでしょー?なのに防具まで・・・!

100923_~04.jpg

見事おそろい(私も急いで防具の色を戻してきた)

100923_~051.jpg

名前が頭の上から消えちゃうともうどっちがどっちか髪の色で判断するしかありません(左がモギャ子さん)

すごいわ・・・ノノたん素敵だわ・・・・

武器防具おそろいにしたところで次のクエストは双子プレイで!(笑)
ちょっと咆哮がないのに行こう、と次はヒプノック狩り。
いやー優しい。眠らされてもあんまり危なくないもの(笑)
これは1度も倒れずに終えることができました。ふー、一安心。

「あと何がほしい?」
もう大変頼りなりますノノたん。
「じゃあアルビノ系を・・・」と私。
「じゃあフルフルだね。もうめんどいから2匹出るのに行こう!」
なななんて勇敢なんだノノたん!
ここで「あむかさんガンナーでもいいよー」との許可を頂いたので私はガンナー装備にチェンジ。
近くだと危ないからね。遠くからならまだ死なないで済むはず(笑)

・・・なのに初っ端力尽きるオレ。もう自分が嫌になります。
ほんとご迷惑にならないように遠くの高台などから撃つことにしました。
そう、ロックオンのように。
もちろん「狙い撃つぜ!」のセリフは忘れなかった(笑)

果たして私は貢献してたのかさっぱりでしたが、なんとフルフル亜種2頭討伐イベントを3回も繰り返していただきまして、やっと最後に特選アルビノとアルビノの霜降りがでまして鬼神斬破刀を鬼哭斬破刀にすることができました。

いいお時間になってきたのでこの日の狩りはここまで。
足手まといだったけど楽しかったー!
いつも一人だからうれしかったー!

ノノたん、ほんと長い時間、たくさん狩ってくださってどうもありがとう!
自分のヘボさに泣きそうでした。
またもしお時間があって「狩ってやってもいいぜ」という時がありましたらぜひまたご一緒してやってくださいー。
ほんとありがとう!
てか話せてうれしかったよーー!
狩りだけでなくまたみんなでチャットもしたいねー!

いやあPS3、なかなかやりおるわい。
ちょっと狩りもう少しがんばろう。3出るけど。引継ぎないけど。
んでもってアドパ対応ゲームを調べて、いろいろ考慮に入れよう。
ネットってすごいねえ。


タグ:MHP2G
posted by あむか at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163718747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック