2010年01月11日

祭までにがんばる・・・?

昨日はずっと「遙か4」をやってましたね。

ということでネタバレしてますよ!注意ですよ!隠しますよ。






「遙か4」はすでに那岐とサザキだけはクリアしております。
あとは八葉はだと6人、サブキャラとなるともう何人だかわからんくらいの人たちのルートが残っております。
全部はムリだからせめてあと2人くらいと思って始めました。
既読スキップでGo!と思ってたんですが、もう全然話を覚えてないから結局ところどころスキップしないで読んでまして。
やはり時間がかかるねえ。
でも幸い、4は3とちょっとシステムが違ってやり直しがちょっとだけ楽。
3の時は、1周して、たとえば3章のフラグ立てをやり直したりするとそれ以降の章もゼロからやり直さないといけなかったのですが、4は章ごとにやり直ししても別の章で立てたフラグがリセットされない!これだいぶ違うよ!
3の時はもう何度4章をやったかわからないくらいやったんだけど、今回はちょっとそれが短縮されたのが救い。

そんなこんなで前のセーブデータを利用し、遠夜ルートを終わらせ、次にそのデータで楽できそうな忍人ルート1を攻略、そのまま神子ルート(誰ともくっつかない)を終わらせ、大団円ルートも出現したのでついでに立てておいたサブキャラのカリガネを攻略、それと忍人真エンドを終了しました。
かなーり、頑張りました。
この勢いでうまくいけば八葉なら今週中おわらせられるんじゃね?と思ってるんですがどうかしら。
次はアシュヴィン狙いでいきたいのだけど、布都彦ルートのフラグが立っててそっちの方が終わらせられそうなのでそっちからいくかなー。

でもあれね、画はキレイね(今更)
スチルも手描きっぽくてキレイ。水野さんの絵に近い感じで。
ただ動作がもっさりなのがやはりイラっとする。
なので初めて読む文章も既読スキップボタン押しておいてる(そうするとキャラの動きがちょっとカットされる)

ということで4人+アルファの攻略が済みましたが、今のところサザキルートがよかった感じ。あんまり覚えてないけど(笑)
忍人は死亡フラグなセリフが出てきてビックラした。
あとね、声優をシャッフルした意味がちょっとだけわかった気がした。
「あー、これあーさまが言ってたらまんまリズ先生(もしくは泰明)だもんなあ」と。
ま、そろそろネタ切れというのがバレバレですな。
5ってあるのかなあ。どうなのかしら・・・・・・


ラベル:遙時
posted by あむか at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック