2010年01月10日

昨日のこと

3連休初日の昨日、かなんさんと池袋でデートしてきましたよ。
池袋へ行ったのものすごく久しぶり。
たぶん「PRESS START」以来と思われまする。
さっき「PRESS START」のパンフ見たら去年の8/2だったらしいから5ヶ月ぶりね。
でも「PRESS START」の時はグッズ漁りとかしてないから、グッズ漁りはいつ以来なんだろうね。きっと半年以上前だな。

池袋でヲタクな店を回って「いらないものを押し付けあう遊び」を開催。
この遊びは「このグッズ、いらないだろうな」と思うものを「ほらほらこんなところにこれがあったよ。買ったらいいじゃない!」と押し付けあう遊びです(名前のまんまだわね)
しかし今回はあんまり面白い物がなくてねえ。
ティエリアの携帯電話のメールガードをだいぶ推されましたけども(笑)「やはり日常で使いづらい(会社じゃ隠れヲタだから)」ということで遠慮させていただきました。
あとジャンボカードダスのコーナーでだいぶ問答を繰り返しましたけども(笑)
私「ハム(グラハムのこと)居ますよ!買いでしょ!」
かなんさん「いやー、このハムはなあ・・・・いらないや」
私「えー!」
かなんさん「それよりここにティエさんいるよ!買いなよ!」
私「うーん・・・この紫の人(ティエリアのこと)はいいやー」
かなんさん「いらないのかよ!」
みたいなことをかなりやってましたね(笑)

あとはねコスプレ衣装コーナーで衣装の出来をあれこれ言ったりね。
私、衣装が大好きです。見るのも作るのも。
時間があるなら作って衣装屋開きたいくらいに。
だからいろいろ見れて興味深かったですね。面白かったわー。

というかもう時間があっという間に過ぎてて驚きましたね。
11時に集合してのんびりお昼食べて、ヲタな店に入りだしたのが13時半頃?だったのに2軒回っただけで16時近く、とかね。どんだけじっくりグッズ見てたのよと(笑)
その後メイトとか同人屋とかも行ったけどここはあっさりで。
目的の本をかなんさんは買われ、私に至っては何も買わずにお買い物タイム終了。
せめてメイトで一冊くらい雑誌でも買えばよかったなあ(家に帰ってから「あ、中の人雑誌発売日だった」と気づいた)

17時近くになったので飲み屋へ移動。
たまたま目に入ったアジアンキッチンに入店。いつもどおりだ!(笑)
ここでもまたゲームとかゲームとか中の人とか中の人とか、たまになじめな話などをして5時間近くしゃべり倒しましたな。
21時半になったのでお店を出て解散。
今度は中野で押し付け遊びを!と約束しておわかれ。
いやーたのしかったわー!
おみやげまでいただいてしまいました。
かなんさん、どうもありがとうございましたー!!おいしくいただいておりますよ!

と、家に帰ってからまた「あ、私トルティーヤ食べたかったんだった」と気づく(笑)
また今度、よろしくですー!(私信)


そうそう池袋の街にはアニメ「デュラララ!」のでっかい看板とかがあってね。
前日にアニメを見た田舎モノの私は「あー昨日のアニメでこの辺出てたー」とか思いながら通ってました。
写メの1枚でも撮ってくればよかったわね。

posted by あむか at 23:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっスマン!
すっかりトルティーヤのコト忘れてたよ(笑
トルティーヤマニアにはホントに悪いコトをしたと

いやぁマジ楽しかったw腹痛い(笑いすぎて
やはり今回は商材が少なかったので次回中野でリベンジでござるの巻
そんときゃ負けないぜ!!(ナニが
オレもZの看板撮ってくればよかったー・・・
Posted by かなん at 2010年01月11日 20:45
土曜はどうもでした!超たのしかったー。
そうそう帰ってから「やっぱり中野にしとけばよかったかなー。そもそもなんで池袋にしたんだっけ?・・・・あ、トルティーヤ!」と気づいた次第(笑)
ぜひまたの機会に!

中野の日を楽しみにしていますよ!じっくりたっぷり廻りましょう!
そして「レッツ学校!」もやっておきます。
さっそく「あんげん」を教えましたよ!(笑)
Posted by あむか at 2010年01月12日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あむかさんとブクロdeデート
Excerpt: 前述のように土曜日にあむかさんと今年いっぱつめの池袋ヲタツアーをしてきたよ 来週も会うのになんでか? そりゃー丸いちにち必要だからで...
Weblog: 机上九龍。
Tracked: 2010-01-11 20:46