2010年01月09日

三連休スタート

おはようございます。連休スタートですな。

昨日はまずFFを起動したんですわ。
そしたらある敵に勝てなくてね。
こりゃーもう少しクリスタリウムを進めないとならんかの、と来た道を戻ってみたら雑魚に勝てない、っていうね。
どうやって私はここまで来たんだ?ということでFFはちょっとお休みして、数ヶ月ぶりにPS2起動。
恐らく半年以上通電してなかったと思われまする。
中には「ライドウVS超力兵団」のディスク。ああ、これも進めたいなと思いながら「遙か4」のディスクと交換。
そう、一年半ぶりに「遙か4」を始めました(笑)
祭がちかいのでね(イベントがある)それまでにちょっと「4」もやっておこうかと思いましてね。
3は関連作含め二回はフルコンプしてるからもう内容は全て把握してるし、1は3人くらいしか攻略してないけどアニメとか舞台とか行ってるしコミックスも買ってるし、まあほぼ内容はわかる。
2も2〜3人攻略で止まってるんだけどこれはなぜかやる気にならない(笑) PSP版も持ってるんですけどね。
だったら一応一番新しい(の割には3の移植とか出ちゃって影がうすい)4をまたやってみようじゃないかという気になりましてね。
4は2人攻略して止まってます。
なのでせめてあと1人・・・2人くらいはやっておこうかな、と。

で、始めてみたけど前回のセーブが2008年6月30日あたり。なるほど。
気持ちも新たにスタート!と続きから始めたものの話がわからない(覚えてない)
結局、1章(序章だけ飛ばした)からスタート。
今回狙おうと思ってるキャラと遭遇したものの、あっさり「あ、まだこのルート無理」と思い知らされる。先に一人くらい攻略しないと無理だわ。
なのでセーブデータを参考に一年半前に恐らくこの子を狙おうとしてたんだなというルートを進むことに。
セーブデータを使って3章から始めることにして再スタート。
次の周回のためにフラグ立てをして進め、章の後半くらいの所でメインで狙ってた子のフラグ立てに失敗していることに気付く・・・
ということで昨日はそこまでにしてゲーム終了。
つまり、昨日やったことは全て意味なし・時間の無駄遣いというプレイになってしまいました。オレのばかー!
出鼻くじかれまくり!


というわけで遙か4を始めましたが来週までにどこまで行けるのか?自分でも気になるところです。

さあ世間は三連休!
私も今日は出掛けておりますよ。
お天気よくてよかったわー。
posted by あむか at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりゲームを数多くやらない自分ですが、
「遥か」は、あむかさんのblog見てて、
やってみたいと思ってる作品の一つです。
久遠の絆とか恋愛系アドベンチャも好きだし、
結構いけそう。PS2もPS3も売ってしまったけど…
そのうちやってみたい。

あと、
戦国無双3は絶対PS3で出ますよ!
私は歴史好きなので、「光栄」の頃から知ってますが、あの会社のことですから移植しないわけない!

PS3のほうがWiiよりグラフィックも綺麗だし、
さらに、
武将とか武器とかが増えたりして、
パワーアップキット版みたいになって移植されるから大丈夫ですよ! 笑
Posted by 檸檬 at 2010年01月10日 20:01
おおう、私のブログ見て「遙か」をやってみたいと思ってくださるなんて・・・!
ぜひ「遙か」は「3」を・・・・!あれが一番面白いと思われます。
「3」ならPSPで出てるから!ぜひ「遙か3with十六夜記愛蔵版」を!(笑)
「久遠の絆」、私は積んじゃってますー。PS版を持ってるんですけどね。
やりたい気持ちはいっぱいあるんですけどね・・・・

「戦国無双3」出ますかね?期待してていいですかね!
そうそう、きっとあのアコギなコー○ーさんですからWiiだけなわけはない!と思ってるんですけども(笑)
そうそう、きっと武将を追加させて出るんじゃないかな、と思うんですけどね。
こういう時だけアコギ商法を願ってしまいます(笑)
ってか最初からWiiとPS3と360で出してくれたら良いのにー!
Posted by あむか at 2010年01月10日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137809411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック