2006年02月11日

買える日はいつ…?

image/genjitsutouhi-2006-02-11T17:35:27-1.data
おくたろうが手紙に王様の服をつけてくれました。
これ、フリマの時にルナの家にあったけど売ってくれなかったのよねー。
そうか、おくたろうとルナはそういう仲だったのかー!
でもおくたろうが横流ししてくれたのでタナボタ!買わずして入手出来ました。
で、ちょうどエイブルシスターズで王冠が売っていたので、前に買った王様のひげをつけて記念撮影。
いつか買えることを願いつつ。

そのおくたろうが引っ越し準備をしていました。
今回はひきとめずに見送ることに。
これでサルが越してくるのかな?
ルナはまだこの村にいるけど、おくたろうと遠距離恋愛になるんだろか(恋人と決め付けている)。

今週はカブは大損でした。全然値上がらなかったー。がっくり。
この記事へのコメント
おうさま、ごきげんうるわしゅう。
未だ冠系の実物を目に致した事が御座いません。わたくしめも、早く拝見致しとうものでございます。
お召し物がおくたろう殿より献上された由、おうさまの御徳に拠るもので御座いましょう。喜ばしき事に御座います。
おくたろう殿の御噂は、わたくしめの耳にも届いておりまする。ぜひ我が村にお迎え致したいと常々思うておりました。おうさまの御領を去られるのであれば、お迎えに行きとう程で御座います。
カブで損をなされた由、ご無念の程、如何ばかりかと存じます。されど、悪しき時もあれば良き時もあるは必定に御座いますれば、来週こそは、必ずや儲けられましょうぞ。
さればこれにて、失礼仕りまする。
Posted by vas at 2006年02月12日 14:15
これはこれはvas殿、丁重な挨拶、苦しゅうないぞよ。
おくたろうはタコにのくせに「釣り勝負をしよう」とうるさい男であった。
しかしのぅ、おかしなものでな、いざ別れとなるとこう、さみしいものでな。
引きとめようかとも思ったのじゃが、そこは奴の思いを尊重して笑顔で見送ってやったわい。
次の村では釣りの相手が見つかるとよいのじゃがの。
カブは信用ならんのう。なかなか難しいわい。
いやなに、カブなんか買わずともちょいと民から税を徴収すればいいことなのじゃがの。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃなーい!なんてな。

しかし実は23時で魔法が解けてわしは王ではなくなったのであった。
ここでのことはひと時の戯言として忘れてくれたまへ(笑)

Posted by あむか at 2006年02月14日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13142568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック