2006年02月02日

「GPO」2周目プレイメモ その3

「GPO」、再開です!
このゲーム、ゲーム内の1日が終わるまでセーブできないからそこがちょっとつらいなー、と今更気づきました(笑)。
プレイの仕方で1日の長さも変わってくるしねえ。
ま、そんなわけでプレイメモ再開です。


12/13
サンドイッチを作って墓場へ行ってから登校。
授業は一時限ずつ受けて休憩時間でクラスメイトと親睦を高めようとしたけど、失敗ばかり。
お昼は先生がみんなにお昼を食べようと呼びかけて、自分(小島)と岩崎と石田を合わせ4人で食べた。
午後の授業後、工藤から一緒に勉強しようと誘われ、まじめに取り組んでこれは成功。
その後イベント発生。
野口が「母親探してるのなら手助けするよ。工藤が何か知ってるかも」と言い出した。
もう少し工藤と仲良くなって情報を引き出せ、と愛情パラメーターをアップさせよ、と言うもの。
手っ取り早く工藤に「好きなものは何?」と2回尋ねて条件クリア。
工藤から「母親を得たければ早く幻獣の勢力を排除すること」と言われる。
頑張って戦闘勝ってるけどまだまだですか。

その後、石田と密会の訓練。これは失敗。
石田に「一緒に帰ろう」と誘われ、話も盛り上がりつつも普通に帰宅。
まだ時間があったのでサンドイッチを食べて再び1人で密会の訓練。
クラスに女子が多いので、八方美人でいると危険な香り。

12/14
面倒なので授業は4時限一気に受けた。
お昼時間に村田が「作戦会議を開こう」と提案。
賛成4票反対4票で採用決定。明日の朝、会議することに。
午後の授業の後に戦闘。
敵からの奇襲作戦で、出てくる敵を排除し撤退させれば勝ち。
もちろん友軍大量投入のおかげで大勝。最前線部隊に。

12/15
朝から作戦会議。
村田からの議題は「訓練強化」。
賛成5、反対3なので採用。今日から一週間、訓練強化期間に決定。
お昼休み、先生とお昼を取って午後の授業を受けたら自分しか居なかった。
どうやらみんな昼時間に訓練してるらしい。
おかげで放課後はだれとも会えず。パラメーターも上げられず。

12/16
午前中の授業はなんとか全員そろっていたけど、午後はガクンと人数が減り、石田と自分のみ。
放課後、石田と一緒に砲撃訓練。レベルが1から2に上がった。
通販でカーボン竹刀とサングラスをプレゼント用に購入。お金ならまだあるのさ。

12/17
朝、横山にカーボン竹刀をプレゼント。頬を染めて受け取ってくれた。
一応、横山は今回のヒロインなので機嫌もとっておかないとね。
相変わらず時間が経つごとに人が減っていく教室。訓練もほどほどにー。
お昼時間に工藤に話し掛けたら「実は・・・」と衝撃な告白をされた。
ショックのあまりぶっ倒れ、一日終了。

12/18
2時限目の休憩時間に敵襲。
またもや敵からの奇襲作戦。
戦っている最中、野口の体力がやばくなってきたので、衛生班菅原を向かわせたにもかかわらず、回復せず。
隣同士で並んでるのになんで回復しないのさー!
おかげで野口、長期入院。
でも戦闘は大勝。前線部隊から突撃部隊へ。


なかなかイベントらしいイベントがおきません。
もうすぐクリスマスなのでなんとか横山とのパラメーターを上げておきたいんだけど、訓練強化週間のせいで、なかなか上げられず。
野口も入院。戦闘、やだなー。



posted by あむか at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック