2009年07月13日

土曜日のこと

土曜日はお台場へ1/1ガンダムを見に行ってきました。
長くなるかもしれないから隠そう。


お昼前にかなんさんと待ち合わせて昼食。
ゲームとか中の人とかいつもどおりな話をしながらパスタを食しました。
お昼を食べ終わってちょっと時間があるかもね、ということでお台場へ行く前に秋葉原へ寄ることに。

ゲームを見たりウロウロ。
すると台場で待ち合わせ予定だった愛さんからから「具合が悪いので帰ります」のメールが。
具合悪い中出てきてくださったのにお会いできなくてごめんなさい。今度バイキング行きましょー。>愛さんへ私信

うろうろしてそろそろ台場へ移動しようか、駅へ目指してると目の前にUDXが。
UDX、UDX・・・と頭をめぐらせる私。
あ!と思いついて「ちょっと寄ってもよかですか?」とコレ↓を見るだけのために寄っていただく。

090711_k~01.jpg

声優アワード受賞者のサイン(笑)
ほら、実は私、あんまり秋葉原って来ないからこういう機会に、と思いましてわがまま言って寄っていただきました。

090711_k~02.jpg

主演・助演の方々のサイン。
あ、1人見切れちゃった(ひどい


そして新橋まで行ってゆりかもめへ。
せっかくなのでガンダムが写ってる一日券を買いましたよ

090711_card~01.jpg

記念にね!

台場駅(だったよね?)に降りて人探し。
今日は遠方からあーにゃさんがいらしてるということなので、かなんさんに便乗してご一緒させていただきました。

どこだー、と探してるとなにやら見覚えのあるキャラの紙袋が見えまして。
マクロスFのアルトの女形の画。
あーにゃさんはこの前にマクロスFのイベントに行ってからいらしてるとのことだったので「あれだ!」と持ってる方めざし突進!
するとやはりあーにゃさんご本人で一安心。お友達のなみさん(お名前違ったらごめんなさい)と一緒に待っていてくださいました。

とりあえずガンダムへ向かいましょ!と歩き出したものの、一向に見えてこないガンダム。
「18mって意外と小さいのかもね」なんてことを言いながら歩いていると「ガンダム→徒歩10分」の貼紙発見。
逆方向歩いてきてた!(笑)
正しい方向へ再び歩いて今度こそいざガンダム。
「もう10分歩いたよねえ?」
「1.8mの間違いなんじゃないの?」
など、また勝手なことを言いながら歩いてると、立ち止まって写メを取ってる人がたくさん見えてきまして。
「あ、見えた!」とやっとガンダムの頭部が見えました。
見えるとやはりテンションがあがりました(笑)
どんどん近づくといかに大きいかがわかりましたよ。

gundam001.jpg gundam002.jpg

今回ちゃんとデジカメ持ってってたの。
でも容量とるから2枚しか載っけない(笑)
時間があったら編集して載せるかも。

列にならんでガンダムの足元へ。
ほんと大きかったわー。よくアムロは乗る気になったよねえ(笑)


大量に写真を撮って満足。
ライトアップまでちょっと時間があるのでご飯でも食べちゃいましょー、とアクアシティのアジアンなお店へ。

ここであーにゃさんとなみさんから興味深い話をたくさん伺うことができました。
すんごくまじめな話でしたよ。
皆さんのゲーム愛が感じられました。面白かったなー。

ちょっと予定時間オーバーしてしまって、再びガンダムに戻ってみたらやはりライトアップは終わってました。エコらしいよ。
暗い中、なんとかまた写真撮って撤収。
駅に向かい、お台場を後にしました。

新橋でみなさんとお別れ。
あーにゃさんの乗換駅まで私は同じ方向なのでご一緒させていただいて、乗換駅でお別れ。
この電車で着きますよ、とホームへお連れしてお別れ言って階段上がってふと気づく。
出発時間、遅くないか?と。
出発まであと10分以上ある。
ここ始発も出たりするからなー。
始発?
始発じゃない電車もあるよね?
・・・!隣のホームに4分後発が来るじゃん!
急いで来た道を引き返し「あーにゃさん、ごめんなさい!あっちの方が早く来ます!」と再びご案内。
行ったり来たりでごめんなさいでした>あーにゃさん


いっぱい歩いたけど楽しい一日でした。
ガンダム、実はそんなに期待してなかったんだけど(笑)行ってみたらなかなかよかったよ!
また機会があれば見に行ってみようかな、とか思ったもの。
ほら、仕事帰りにライトアップバージョンを見に、とか。
帰りながらいろんな友達らに写メ送っちゃいましたよ(笑)


ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!
とても楽しかったです。
あーにゃさんもまたこちらにいらっしゃる機会があればまたお会いできるとうれしいです。
私もいつかそちらの方に行けたらいいなあ・・・


posted by あむか at 01:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お写真、2枚とも拝見させてもらいました。(^^)
ほんと、大きいんだなぁ〜と、写真から迫力が
伝わってきました。

関西在住の私にとっては、写真見れてとても
嬉しいです。掲載して下さって、ありがとうございます♪

ライトアップバージョンも、期待してま〜す。(^^)
Posted by 水野達也 at 2009年07月13日 10:48
うおおおお!先日はお疲れ様でした!
私もガンダムは
「実物大が立っているだけなんだろHAHAHA」
と、思っていたので想像以上に
楽しくて満足でした。

私も秋葉原に行ったのに、UDX見ていない
とかダメな子ですね。いつか…いきたい…です。

マクロスFのあのバッグは、裏面
だと全く何のバッグか分からなく
なっちゃうんですよね。ですから、
アルトが目立つようにビシ!と持っていました。

帰りの電車にまで気を使っていただいて
本当に助かりました。もう、正直東京の
電車便利だけど大変だ〜と痛感しまくり
な滞在だったので、路線マスターに
いつかなれるよう努力したいと思います。
Posted by あーにゃ at 2009年07月13日 11:44
1.8mのガンダムw バンダイ本社にそれくらいの
スケールの模型が置いてありましたよ。

私も最初はあまりピンと来なかった、というか、
いったい何のネタだ?と思ったんですが、実際に
目の前に建ってるのを見たらチョッと感動しましたねぇ。

しかもただ建ってるだけじゃなくて、首動かしたり、
毒霧噴出したりするという。これが何故エコにつながるのか
未だに良く分かりませんが、まぁ楽しければいいか。

次は是非ザクを作ってほしいですねぇ(;´ー`)y-~
Posted by S.NODDY at 2009年07月14日 01:14
>水野さん
最初、写真を編集せずに載せてみたんですが、画像がでかすぎて仕方なく見やすく編集しました(笑)
ライトアップバージョンは撮れなかったんですが、暗闇に立つガンダムは撮れたので、時間があるときに編集して載せられたらなーと思ってます。


>あーにゃさん
先日はおつかれさまでした!
お会いできて嬉しかったですー!
アルトのおかげであーにゃさん見つけられてよかったー。
次の待ち合わせはオオサンショウウオさん持参で(笑)

ほんと期待してなかったガンダムでしたが(笑)行ってみたら大興奮、とさすがガンダムだな、と思いましたよ。

UDX、私もあやうく忘れて通過するとこだったんですが、ハッと思い出してサインを拝んできました(笑)
あの場所はたまに面白いことをやってたりするので、今度いらした時はちらっと寄られてみても面白いかもです。

しかし別れ際にはバタバタしまして大変失礼しました。
お疲れなのに二度手間とらせてしまって申し訳なかったです。
私も乗換えマスターめざして日々精進していこうと思います。


>S.NODDYさん
1.8mって、なんかそれよりちょっと低いくらいのザクとかも売ってましたよね。
あれがお台場立っててもそんなに話題にもならないですよね(笑)

なんでガンダムよ?ってのが一番最初に思ったことでしたが、行ってみたらあら不思議。
「おー、すごい!」の連発でした。
そうそう、エコに繋がるのは未だによくわかりませんね(笑)
8月からはオリンピック招致のロゴが付くとからしいですし。
エコよりそっち目的?

ぜひ隣に他のMSもほしかったですねー。
私、エルメスがいいなー。
Posted by あむか at 2009年07月15日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123378584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お台場ガンダム見てきましたよ@7/11
Excerpt: 足跡 すっかり遅くなりましたが、ガンダム見てきました 報告。これから東京・お台場のガンダムを見に行く みなさんに言いたいッ!! 以上の条件が..
Weblog: Omaera Tottoto Shigotoshiro!!
Tracked: 2009-07-16 12:36

お台場ガンダム見てきましたよ@7/11
Excerpt: すっかり遅くなりましたが、ガンダム見てきました 報告。これから東京・お台場のガンダムを見に行く みなさんに言いたいッ!! 以上の条件がお勧..
Weblog: Omaera Tottoto Shigotoshiro!!
Tracked: 2009-07-16 12:38