2006年01月24日

「ガンパレード・オーケストラ」2周目プレイメモ その1

次からはタイトル表記「GPO」にします(笑)。長くなってきた。
2周目です。

1周すると新しいシナリオが出てきました。
新シナリオは「神話」。
一番最初に石田を使ったせいか、かなり石田がお気に入りなのですが、ここはぐっとこらえて2周目は前回落としきれかった小島航をヒーローに。
他のメンバーを自動で選択したら、
ヒロイン:横山、友人:野口、仲間:菅原、石田
となりました。

2周目をスタートさせたらブルガリアの12支の時計の話が。
虎の代わりに猫があって、竜を倒すのは虎じゃなくて猫だとかなんとか。
あ、これがアレに絡んでくるのかな?とか思ったり。

初日、質素な弁当を作って学校へ行ったら横山に「行方不明になった人を探してるのね?」とか言われました。
攻略サイト等で見たらこの「神話」はいろんなタイプに分かれるようで、私は離散者を探すのが使命な様子。よくわかってないけど。
そんな会話があって授業が始まって、授業の合間にクラスメイトに挨拶。
今回クラスにいるのは、横山、野口、菅原、石田、工藤、村田、岩崎、吉田。
前回とかぶってる人は3人。新しい人たちはどんな人たちなのでしょうか。
石田に挨拶に行ったら「なんか懐かしいような・・・」みたいなことを言われました。
うまくできてるわね〜、なんて思ったり。
そして石田以外の人間になって初めてわかる石田の高圧っぷり(笑)。
いや、石田だった頃もわかってたけどさ、こんな感じだったんだねー。

この日は授業もうまくいかないし訓練も全然ダメ。
あっという間に体力がなくなったので一日終了。
そしたら「一方その頃・・・」と石田と空先生の会話シーンが流れる。
これもイベントに絡んでくるの?

2日目〜3日目。
授業はもう無難に四時限一気に受けることに。これならそんなに失敗はないでしょう。
訓練はことごとく惨敗。大成功になかなかならない。
でも家事はレベル1に。これでサンドイッチが作れる。

4日目。
一気に授業を受けてお昼になったところで2周目初の戦闘。
戦闘員は小島(自分)、野口、菅原、石田、横山。
機動防御戦。難易度3。
装備がヨワヨワなので例のごとく友軍投入。
おかげで大勝利。
すぐ友軍に頼るチキンな自分をなんとかしたい・・・。

5日目。日曜。
デートする予定も無く、サンドイッチ2個作って学校へ。
開発と幻視と魅力の訓練にいそしむ。
家に帰ってから少し勉強をしたけどうまくいかない。むーーーん。

6日目。
周りが十翼長に昇進してる。
自分も昇進したいけど発言力が少なすぎてまだ無理。
また授業は一気に受けて、お昼に横山を誘うが断られる。発言力が・・・・。
1人寂しくうどんをすすり、購買で牛乳と紅茶とコーラを買い占める。
1周目は「一日1本ずつ」にしてたけど、今回は能力アップアイテムは在庫があるだけ買うことに。
午後の授業を受けてウォードレスと米俵を陳情し、訓練。
開発と幻視がレベル1に。
その後うろうろして金の延べ棒やらアイテムを見つけ、売りさばく。
おかげで持ち金520000円ちょっと。
なのでネットで柔道着を買ってみた。7800円。ここでもチキンっぷりを発揮。

7日目。
サンドイッチを作って墓場へ行ってから学校へ。
また授業は一気に受ける。
お昼に空先生が「みんなでお昼をたべよう」と言うので承諾。他にOKしたのは村田だけ。
3人でうどんをすすった。
廊下を歩いてると工藤が「自分の靴下とあなたの持ってる日記帳を交換しない?」と言って来た。
靴下は要らないのであいまいに断る。
続いて石田が「特製弁当と日記帳を交換しない?」と言ってきた。
そんなに俺の秘密が知りたいかい、子猫ちゃんたち?とか思いながら曖昧にお断り。
工藤はしきりに話し掛けてくる。魔性。
吉田に話し掛けたら「岩崎は女だ」と言われた。えー、うそだよー?

訓練は相変わらず全然うまくいかない。
もー、情けないくらい失敗続き。
技能より基本の能力を上げてった方がいいのかも。

そんなこんなでまだ全然イベントらしきものも起きません。
今後に期待。




posted by あむか at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12165643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック