2006年01月22日

「ガンパレード・オーケストラ」プレイメモ その6

一周目終了。
二周目のキャラは誰で始めようかしら。

昨日セーブした時点から始めたら2/26からでした。
イベント「スキー」。みんな楽しそうにスキーしてました。
2/27は日曜日。ちゃんとデートの約束は取り付けていて今回は映画へ。
見てる間、ずっと手をつないでたせいなのか二人ともご機嫌で帰りました。
その後はちゃんと訓練して。残り数日なので上げてない航空でも上げとくか、と訓練したけど全然うまくいかず、一日終了。
2/28は月曜。授業を受け、休憩中に果敢に小島に話し掛けてみる。うなずいてくれている。
お昼に廊下で「一緒に歩こう」選択。校舎裏へ連れ込む。
恋愛話や異性の話をして、「近づいてもいい?」と聞いたら鬼のような形相で殴られた(笑)。
ドメスティックバイオレンス。
それでも石田、お昼を食べる時間が無くなったことを申し訳なく思い、今日はひとつしか持ってきてないお弁当を小島にあげた。
いいの、そんなアナタが好きなの、アタシ(笑)。

自分は昼食をとらずに午後の授業へ。すこしでも体力回復しようと寝ながらうけたら失敗。
食堂行くかなー、と教室へ出たら演説?に参加させられた。
たいくつだなー、とあくびをかみ殺してたら吉田から肘鉄をくらった。
その後はちゃんと敬礼して市民の皆さんとにこやかに握手。
そんなこんなで一日終了。

最後の日。
お弁当を作ったら質素な弁当に。疲れてるのかしら。
学校へ行って小島を見つけさっそく話し掛ける。普通に答えてくれる。
授業は面倒なので一気に受ける。
お昼休みはまたもや小島と二人きりになるチャンスを作って、また「近づいてもいい?」と聞いてみた。
またもや鬼のような形相で殴られた。ああ、暴力亭主(いや、告白もまだです)。
もう今日は質素な弁当さえもあげなかった。腹ペコになるがいいさ!
授業受けて訓練して、夕方ハンガー前をうろうろしていたら小島に「一緒に帰らない?」と誘われた。
飴とムチ作戦かよ、と思いながらもOK。弱い女、石田咲良。
道中、話が盛り上がっちゃってそのまま小島は泊まっていった。

翌日、そのままエンディング。

イベントとかなーんにもなかった1周目「石田でプレイ」。
くやしいので2周目も石田でやるかなー、なんて思ったり。
でも新しいシナリオを小島でやるのもいいなー。どうしようかしら。

「GPO」、私は楽しめてます。
途中、何度か例の音バグがあって(突然、ピロロロローーーとか電子音しか聞こえなくなる。セーブしてもう一度やり直すと直る)びっくりしたけど。
読み込み等はもうアルファさんなので仕方ないか、とかそういう感じ。
移動の際の読み込みは「絢爛」よりスムーズかと。
戦闘も初めはおっかなびっくりやってましたけど、回を重ねるごとに、あとこっちの装備が強くなってきたら戦闘が楽しみになってきましたよ。
書き忘れたけど、戦闘も途中でタイムリミット付の戦闘が何度かあったのですよ。
それはドキドキしたけど。友軍入れるとかなり楽。その分もらえる発言力減りますが。
キャラは私は前作の方が好きでしたし、始める前は「あー、思い入れできる人、いなさそう」と思ってたんですけど、やってたらあんまり気にならなくなりました。
普通にガンパレでした。
よし、このまま2周、3周と続けたいぞ!


以下、エンディングのネタバレをちょっと含みますよ。







なんかパレードしてました。

で、空先生に衝撃的な小島のその後を聞きました。
ほほーぅ、そうなるのか。なんだか切ない。

そして「転属を命じる」。
これが「緑」に繋がるってのね?なるほどなるほど。
セーブデータ、消さないようにしないと。



posted by あむか at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファーストマーチ(オペラ?)お疲れ様でした〜♪

うおー。プレイ記読むととっても面白そうです。
ちょっと誘惑にやられてしまいました。
私も凄い形相で殴られたい(笑)照れ隠し?照れ隠し?

3部作全部出揃ったらセット販売とかしませんかね?

2周目も楽しんで下さい♪
Posted by ぴか at 2006年01月22日 21:11
一周目終えられましたー。
これで一応今年クリア2作目、ということにしたいです。
まだまだ遊びますけどねー!

私の文で面白さが伝わっているのかと、かなり不安なんですが
少しでも面白さを感じていただけたのなら嬉しいです♪
私は楽しんでますよー。
でもあんまり売れてないようなので(失礼)時期を見て購入されるとお得かもしれませんね。
セット販売、どうでしょう?ありそうな、なさそうな・・・。
同じくバンダイさんが絡んでた「.hack//」は4部作でしたけどセットはなかったような。
ええ、ええ、バラで全部買いましたとも。
そしてクリアせず積んでますとも(笑)。

頬を赤らめてるのに「近づいていい?」と聞いたら殴る男に1周目は持ってかれました。
2周目はこの男で始めようと思います。
ハーレム目指します!(笑)
Posted by あむか at 2006年01月23日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12055543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック