2006年01月21日

「ガンパレード・オーケストラ」プレイメモ その5

ここ数日のうちに2/25くらいまで進めました。もうすぐ1周目終わりだなあ。



11日に「あ、バレンタインってことはチョコレートを用意しておかないといけないんじゃないの?」と気づき、チョコの素(だったっけ?)をネットで注文。
家事スキルがレベル2になっているのできっと作れるだろうと思って1つだけ頼んだ。
授業を受けて、訓練して・・・夕方、小島を見つけたので「晩御飯、一緒に食べない?」と誘ってみた。小島、OK。
ちなみにこれまで時点で私の操る石田は小島にかなりのアタックをし、好意を伝え(告白コマンドあるみたいだけどまだでてこないー)、「好きな人」について聞いたら「あなただ」と言われ(でも告白じゃないみたい)おたがい友情、愛情パラメーターはMAXでピンク色になっております。
夕飯をほたてやで食べて外に出たら小島が「一緒に帰ろう」と誘ってきた。
そして、小島はそのまま石田の家に泊まっていった・・・・・。

翌日、起きたら台所から物音が・・・。
小島が先に起きてお弁当を作ってくれた。なんかはずかしー(笑)。
一緒に学校へ行って授業を受けて。
お昼に「そういえば、お弁当作ってくれたなー」と思い、アイテムを確認したら「弁当らしき物」というのがあった。
そうか・・・小島、家事レベル低いのね。
でも一生懸命作ってくれたのよね(と思い込み)。
だけど恐ろしいので食堂へ。しかもお弁当を作ってくれた小島本人と一緒に(笑)。
そして弁当らしきものは牛乳を買った際、持ち物がもてなくなって捨てました(笑)。ひどい女、石田咲良。
午後の授業を受けて、訓練訓練。
結構まじめに訓練してるので他の生徒と一緒のことが少ない石田。
夜になって空先生に「あの人はどこ?」コマンドで弟の居場所を聞こうとしたらコマンド内に小島の名前がでてこなかった。
帰っちゃったんだねー。残念。

次の日は日曜日。もちろん小島とデートの約束済み。
朝起きて昨日届いたチョコの素を使ってチョコを作ってみたら、いびつなチョコができた・・・。
よし、購買で買おう!と思ったけど日曜だからやってないしー。
いびつでもチョコはチョコだ、と諦め、デートの待ち合わせ場所へ。
またすっぽかされたらどうしよう、とか思いながら密会能力を上げつつ待ってたら、ちゃんと来てくれましたー。
用意しておいた植物園のチケットを使って植物園へ。
二人とも楽しめてデート終了。
その後すぐ戦闘。甘い余韻にも浸らせてくれないのね・・・

戦闘は前線部隊なので難易度が6。
もう友軍に頼りっぱなし。
この前とどいた栄光号に乗って出撃。
キャリアに乗りたいが為にちょっと前に戦車兵になった石田。
砲戦仕様で零式機関砲がついてる栄光号。この零式機関砲で敵を倒すのが楽しい。
グレネードを撃ちまくってドカンドカン倒してます。
おかげで以前より幻獣を倒す量が増え、発言力がもらえるように。
友軍の大量投入の成果もあり大勝。部隊は前線部隊から突撃部隊へ。

そして14日。
「チョコが無い」ということで何も無く1日終了。
いびつなチョコはチョコと認めてもらえないみたい・・・。
意中の人といい感じなのになんとも悲しいバレンタインデー。

それからの日々はまた訓練に励み、密会、同調をレベル3まで上げ、
小島とはそんなに進展もなく。
「近づいてもいい?」(だっけ?)コマンドを試してみたらキスできましたよ(笑)。
その後1人で市街地を歩いていたら渡部に男女関係について注意されてしまい、発言力マイナス500。
そうか、人目は気にしないとダメなんだな(笑)。
あれ以降試してないけどー。

で、戦闘もバンバン起きてて難易度も9。でも友軍と栄光号のおかげで勝っております。
戦況はいつのまにか優勢になり、精鋭部隊になりました。
ポイントも1200まで上がりきりました。
いやー、栄光号に乗って戦うの面白いわ。
車両レベルもあとちょっとで3なので回避率も上がってる様子。
そろそろ少し友軍頼むのを控えようかな、なんて思ってるんですがもう1周終わるからなあ。
小島とはあれから美術館にもデートで行きました。
残り数日で小島とこれ以上の進展、ないかなあ。
ちょっと残り数日、いろいろ仕掛けてみるかな(笑)。
posted by あむか at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

あむかさんの方がずっと進めるの早いので遅らせて読ませていただいてます。

小島からの貰い物、最初はサンドイッチだったのですが次は私も弁当らしきものでした。
すぐ家事技能指示しましたよ(笑)
そして弁当は捨てました。
一瞬岩崎にあげようかと思いましたが、それはあんまりだと思いとどまった次第です(汗

朝お弁当作ってくれたのが小島だったから良かったものの、谷口とかだったら笑えますよね。

Posted by 柚鳥 at 2006年01月23日 21:03
柚鳥さんのプレイ日記、楽しく拝見させていただいてますよ〜。
読んでいて「私ももっとじっくりやるんだった・・・」と思うことばかりです。

うちの小島は家事を覚えずにおわってしまいました・・・
クラスに岩崎がいたら迷わず私はあげてたと思うのですが(笑)、1周目には岩崎が存在してなくて。
やむを得ず捨てちゃいましたー。

でもプレイをしていたらいつか、谷口が作ってくれる日がくるかもしれないんですよねー・・・あのゴツい男が弁当を・・・(笑)
しかも特製弁当とかだったらさらに笑えますね。
Posted by あむか at 2006年01月24日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11998532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック