2006年01月16日

「ガンパレード・オーケストラ」プレイメモ その2

12月30日まで進めました。


突然ホームルームの時間に勲章をいただきました。
手作り勲章。なつかしいねー。
どうしたらもらえるか、とかわかってないんですが、もらっちゃいました。
谷口は銀盾なんちゃらっていうもっとすごい勲章もらってました。
いいの、私は手作りでも。

どうやら私の動かしてる石田は、吉田と竹内に好意を持たれてるみたい。
そしてよく上田が「勉強しない?」と誘ってきます。
上田は肝臓が悪いのか?っていう顔色だからあんまり好きじゃないんだけど(笑)

戦闘が3回くらいありました。
前線部隊になっちゃったもんだから難易度(だっけ?)も1から5〜6に上がりだしました。
友軍に頼りっぱなしなんですが、一回頼むの忘れて大敗し、そしたら前線〜ではなくなりましたけど。
武器の威力が弱いので最近はグレネードを投げまくってます。
発言力も少ないからロクな陳情出せないし。
せめて食糧難にならないようにしないと。

とりあえず統率をレベル3まであげて、話術・開発はレベル2、家事・白兵はレベル1になりました。
あと細々上げたりしてます。
どれをあげたらいいかよくわかんないから、資格マニアのごとく、いろんな能力あげてます。
これってきっとよくないんだろうな(笑)。

ストーリーに進展は今のところないなあ。
こんな感じのペースで1周目、終わってくれればいいんだけど、そうはいかないんだろうな・・
posted by あむか at 02:37| Comment(3) | TrackBack(0) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、GPO開始されてますね〜
レポ読んでるとモゾモゾと食指が動くんですが
アクション要素があるときき、及び腰にもなってます。
続編の「緑」にも手が出てしまいそうな内容ですかね?

私は久遠を頑張ってます〜
Posted by ぴか at 2006年01月16日 15:12
こんばんは。
何気に順調ですね、羨ましい。そっか、友軍か。それは考えなかったなぁ。評価下がるけど、死んだら何にもなりませんものね。今度は私も援護を頼んでみます。とはいえ、ここしばらく戦闘が全然起こりません。大敗が続いたせいでしょうかね?まあ3人欠けてるので、むしろ有り難いんですけどね〜。
Posted by vas at 2006年01月17日 01:04
>ぴかさん
我慢できず買ってしまいましたよー。
今回、戦闘がアクションです。
でもそんなにアクションアクションしてないような・・・と思うのは私があまり動いてないからなのか序盤だからなのかはわかりませんが。
移動と敵をロックオンして撃つ、くらいのことしか私はしてないので(笑)。
指示の出し方、プレイヤーのやり方で戦闘の仕方も変わってくる感じです。
指示だけ出して後ろで見てるという戦闘方法もありかと。
うーん、説明が難しいなあ。
まだ序盤なのでなんともいえませんが、「緑」に繋がる伏線とかそのうち出てくるんですかね?
私は単純なので「緑」も「青」も続けて買ってしまいそうですが。
でもほぼ前作と同じ感じなので、「白」だけやる、というのもアリかな、と。
あー、すみません。全然質問の答えになってないですね・・・

「久遠」!
ぴかさんがプレイされ始めたのというのを見て、
シンクロ率を高める為に(笑)私も始めようかしら、とか思ったんですが、
GPOを買ってしまいました・・・
すっごい後でぴかさんの「久遠」の記事にコメントすることになりそうな予感がします。

>vasさん
私も最初、友軍で頼むの躊躇してたんですよ。
でもゲーム誌とか見てたら
「最初は友軍に頼るのが無難」みたいなことが書かれてましてね。
なるべく人を死なないようにしよう、と思ってたプレイ始めたので、頼むことにしました。
結構頑張ってくれますよー。
そのせいもあり、難易度上がって来てますけど・・・
状況も「有利」になっちゃってるし・・・
今後が不安です。
Posted by あむか at 2006年01月17日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11753637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック