2006年01月13日

やっぱり

買っちゃったのよー。
ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説」。
用事が思いのほか早くすんだので、電器屋行って買っちゃいました。
限定版も売ってたけど私は通常版で。

まだゲーム内で2〜3日ほどしかったってませんが思ったのは
・キャラの足がもう少し速いといいなあ
・会話中等のカーソル。人に質問しようと1度選択して話を聞いて、もう一度、同じ質問から派生する次の回答を聞きたい時も、カーソルが一番上に戻ってしまうので、選択内容がたくさんある場合に面倒。あー、うまく書けないな。言いたいこと、わかってもらえるかな。
・選択する際のボタンレスポンスもちょっと遅い気がする。
・説明書がちょっと不親切な気が・・・。今回薄いよねえ?

全然進めてないのですが、ちょっとだけやってみて、以上のことを思いました。
今後、ちまちま進めていこうと思います。
ただ「絢爛舞踏祭」の時よりは続けられるかな、と思った(笑)。わかんないけど。

posted by あむか at 03:15| Comment(2) | TrackBack(1) | プレイメモ(GPO) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ふふふ、買ってしまわれましたね。

カーソルの不満のこと、ちゃんと分かりますよー。説明聞くときとか、いちいち面倒ですよね。カーソル位置を記憶してくれると助かるんですけどね。取説も薄くてビックリでしたね。前作は厚くてビックリしたのに。その分、ゲーム内のチュートリアルが充実してるのかと思ったら、そうでもないし。

今回は、戦闘がアクションっぽくなったんですね。おかげで景気よく死にまくってますよ。昨日は自キャラ(竹内)戦死で2週間も持たずにゲームオーバーとなり、その後に始めたキャラ(谷口)でも7日目あたりで部下1名戦死3名長期入院、という好スタートを切りました。戦闘のシミュレータとかあれば良いのになぁ・・・。戦いのコツが掴めたらぜひ教えてください・・・orz

Posted by vas at 2006年01月13日 23:34
おお!vasさんも購入されたようですね!!

カーソル、わかっていただけましたか!
購買部ではちゃんと記憶してくれてるんですけどね。
あの、シュミレーションルームでしたっけ?
あそこでの戦闘の説明では参りました。
選択肢が多いから「あれ、これさっき見たっけ?」とわからなくなったりしました。
説明書も薄いですよねー。
その薄い説明書もしっかり読んでない私もどうだか・・・(笑)

戦闘、難しいですよね?
今のところ、たいした戦闘してないんですが。
友軍に頼りまくりです。
今のところ、発言力より人命重視にしてます。
戦いのコツ、私も教えてほしいです・・・
見つかったら、お互い情報交換しましょう(笑)
Posted by あむか at 2006年01月15日 03:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11635909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)
Excerpt: ソニー・コンピュータエンタテインメント【発売日】2006/01/12
Weblog: ゲーム関連リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-04-09 09:07