2017年07月30日

勇者はじめました

きたよー
昨日午前中にとどきましたPS4ソフト「ドラゴンクエストXI」。
ひっさびさのドラクエです。
このブログに8をクリアしたと書いてるのが2005年の10月なので約12年ぶりにドラクエです。
なんかね確か8で「もうドラクエいっかなー」と思って9は買わなかったんだよね。
で10がオンラインだったでしょ。当時はオンラインはちょっと・・・だったのでスルーしまして。
で11の情報が出てどうやらオフラインらしい、と知りそれならば久々に挑戦してみようかしらと思い始めPS4版も出るということだったのでPS4版を予約しました。できたらゲームはテレビでやりたい派。

昨日は受け取ったあとに健康診断の予定があったので行く前にちょっとと帰ってから数時間遊びました。
王道な感じがいいですね。安心してできる感じ。
PS4なのでいろいろとキレイ。3DS版がどうなのかは触ってないし画面とかも見てないからわからないけれど。
これはガツガツ進めていく予定です。ドラクエだからきっとクリア後の要素もいろいろあるんでしょ?とか思ってますし。
でもね、なんか時代というか技術の向上というかいろいろなものを感じます。
あの「ドラクエ」でイケメンキャラがほんとにイケメンと感じるなんてね(笑)
主人公もカミュもイケメンでびっくりしちゃうよね。パケ絵のままじゃない。
ほら、我々年寄りはさ、パッケージはかっこいい顔でもゲームはドットでよくわからない時代からの人じゃない?(笑)
だからさ単純にすごいなーって思いますよね。
8の頃ですでにそうだったけども、それよりもさらにまたきれいにかっこよくなっててさ。
FFとはまた違ったきれいさとか技術とか感じておもしろいなあと。

RPGで勇者のなまえを自分で決めるのが久々な気がしました。
真メガテン4Fぶりかなと思うのですがあれは名前つけてもほとんど「ナナシ」って呼ばれるから自分で付けた感あんまりないんだよね。
結局なまえは「アムカ」にしましたよ。カタカナの時はファンタジー仕様です(笑)


と書きつつも相変わらずFF15も進行中なのですが。
8/3からオンラインのテストがあるようなのでそれも挑戦する予定。
時代の流れとともに私の気持ちもオンラインゲームをやろうかなという気にはなってるのですよ。それがFFでFF15関連ならばなおさらじゃないか!

でもさーFF15もPS4でしょ。ドラクエもPS4でしょ。
どっちもパケ版なので入れ替えがめんどいよ・・・
現在私は自室でなく家の別の部屋からPCでリモートプレイをしているので入れ替えにいちいち部屋に戻らなきゃなのがめんどいよ・・・
かといってDL版は本体HDDを圧迫するから避けるんだけども。しかたないかー。

ということでしばらく新米勇者がんばります。



ラベル:購入の記録
posted by あむか at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ここんとこのこと

いやあほんと書けないよね。
書きたいこといっぱいあったのだけどね。
ということで今書くよね。

先週。
水曜日はいつもの先輩と映画「銀魂」を見に行きました。
映画館の予約が3日前からなので日曜の夜に予約したのだけどその時はガラガラだったの。
でも水曜だからレディースDAYで混むよねってことで予約してまあまあな場所も選べたのだけど、当日シアター入ったらほぼ満席。すごい。
絶賛上映中なので感想は控えますが、安田顕がなんかなつかしい安田顕な感じでした(たぶん安田顕ファンにはわかってもらえると思う)
新八が新八だったねえ。やはり漫画の実写化は役者のみなさん大変だなあと思いました。

土曜日。
この日は朝から母と上野に行きました。
毎年恒例不忍池の蓮を見に行く会。
本当はもっと早く出ようと言ってたのに結局上野に着いたの10時半過ぎ。
まずは弁天堂でおまいり。いつもここでお守りを買っておみくじを引いているので去年買ったものをお焚き上げをお願いして新たに今年も購入。
今年は蓮の実が入っているお守りにしてみました。おみくじは中吉。よしよし。
そして蓮撮影大会。
20170722001.JPG 20170722002.JPG 20170722003.JPG
20170722004.JPG
毎年同じような写真しか撮れないんですけども。まあいいんです。
この日も暑かったなー。でも暑い日差しに蓮の花がなんか合うのですよね。
思う存分撮って(というか暑さに負けて)時間もそろそろお昼だったので近くの精養軒に。
だいたい蓮をみたらこのお店に入るコース。
20170722005.JPG
ランチプレートをいただきました。
はっきり言って味は普通なんだけど(失礼)いいの。この蓮見てここにくる流れとかを楽しんでるのでいいの。

そのあとは駅周りでお店を見たりしたあと母が有楽町に行くと言うので私も時間つぶしでついて行き、ここでもぶらぶらお店を見たあと母は映画へ、私は夕方からの予定に備えることにしました。
備えるといっても特に何もないのでただお茶飲んで涼をとってましたけども。

夕方からは大学時代のサークル仲間とのビアガーデン会。これも毎年恒例です。
20170722006.JPG
ここんとこ参加者が集まらなくて3人とかの開催だったのですが今回は6人。まあまあ。
久々に集まる仲間もいて楽しかったです。
初のお店だったのですがバーベキュースタイルで食べ放題飲み放題でリーズナブルなお値段。
しかし皿交換制でいつもソーセージが入ってくるのがネック。これがお腹を膨らますよ。
肉が食べたいならソーセージも食べなくてはならず、みんなソーセージを避け始め、でも結局最後に網にならんでるのはソーセージだけで締めがソーセージになるっていうね(笑)
本当におなかいっぱいになりました。ソーセージで。

ここのところ我らは二次会というとだいたいお茶飲んで終了となるのですが(年だねー)2学年下の後輩は若かった。
「○○本店行きましょう!」と大学時代に通っていた居酒屋の本店(我々が通っていたのは支店で今年の春に支店は閉店しちゃった)に行こうと言うのでしぶしぶ行ってまた飲むことに。
しかしもうお腹いっぱいだし一人は酔っ払ってて帰りが不安だしと全然箸も進まないので1時間半ほどで解散。
解散して翌日、同期からは「やはり二次会はお茶だな・・・」というメールが届きました(笑) だな!

日曜日。
この日は東京ゲームショウのサポーターズチケット発売日ということでチケット取るまでどこにも出かけないと決めていた日。
サポーターズチケットとは通常の入場料金の3倍で一般入場より優先的に入れるチケットでして、もうこれがないと試遊とか根性無しの私には並べないレベル。
12時発売開始でどわーっと入力して1分以内に購入完了。やったぜ。
友達と一緒にトライしてたのですが友達が入った時にはもう売り切れてたそうです。早い。
とりあえずこれで宿もチケットも確保できてあとは当日乗り込むだけとなりました。一安心。

そんな一週間が終わって今週。
今週はね、とくになにもなくてね。ただただ疲れていたね。
早寝が多くてFF15できなくてそれがややストレスになったり(笑)
あ、でも昨日の帰りにゲーセンに寄り道しまして
2017072801.JPG
FF15のプライズ・カーバンクルをゲット。
ゲーム内に登場するカーくんと実は形状が違うので(車にデコレーションするステッカーとかはこのタイプ)取るか否か悩んだのですがまあ挑戦だけはしてみようと挑んでみました。
投入する金額の上限を決めていつも挑戦するんですが(だいたい2000円までなら、と思ってる)500円くらいで「これはだめかな」と思ったとき、後ろから知らないおじさんが「ここを狙うといい」とか勝手にアドバイスをくださいましてね。
正直うわーこわいひとだったらいやだなーとか思ってたんですがこれは単純にアドバイスしたいおじさんだなと感じ取ったので言うとおりにやってみたら1200円くらいで取れました。
ありがとうおじさん!
「俺はこの店にある機械、どうやったらとれるか全部わかってるんだ。やらないけど」とおっしゃってました。名人なんだね。やらないけど。
となりにディシディアのモーグリさんもいたんですが今日のところはここまでにしておこうとカーくん連れてホクホクで帰途につきました。
2017072802.JPG
以前取ったモーグリさんと。これでFF15アイテムがまた増えました。うれしい。
このモーグリさんも1000円くらいで取れたの。名人いなかったけど。今のところお安く済んでおります。また出たらお安く済むようがんばる。

そんなこんなであいかわらずの日々を送っておりますよ。
さあ今日はアレの発売日ですね。うちにも来るはずです。
しかし午後イチで年一のいやな行事が待ってるのでそれを終えたら楽しみたいと思います。


ラベル:FF15 FF関連 鑑賞
posted by あむか at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

3連休の話

なんかもう週一更新で定着してしまってますけど。
もうちょっと書きたい気持ちはあるんだけどね。体力が・・・

ということで3連休でしたね。
私にしては珍しく3日間割とアクティブでした。

まず15日。
この日は13時から音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館」DVD発売記念イベントに行ってきました。
発売されたの2月だけどね。みなさんお忙しいしね。そういうのとかでこの時期になったのかしら。
登壇者は八木沢部長役の谷佳樹さん、火積司郎役の中村祐志さん、水嶋新役小林涼さん、火原先生役瀬戸祐介さん、江波紫音役大平峻也さん、長嶺部長役の輝馬さんの5人。
各自好きなシーンを発表してその映像を見てこんなだったあんなだったな話をし、キュン台詞対抗戦があり、最後にハイタッチでお別れという流れでした。
最初の方にジンナンズの二人からもビデオメッセージがあってジンナンズファンとしては嬉しかったです。
イベントも楽しくてね。そしてみなさんほんとイケメン・・・
ハイタッチでお別れは舞台で谷部長が言うまで客は知らなかったんですが、若いお嬢さんばっかりなのになんか私、ごめん、って思いながらハイタッチさせていただきました。
みなさん目線合わせてくれてやさしいねありがたいね。

夕方は横浜に移動して「ネオロマンス キャラソン200曲祭」へ。
これはネオロマのキャラソン700数曲から200曲程選んで4回の公演で披露、みたいなイベント。
つまり1公演50曲ほどながれるんですが、いないキャストの方が多いので映像ライブと称し1曲ワンフレーズ程度の映像がながれるのが35曲くらい。キャストが2〜3曲くらいづつ歌っていつものようにバラエティーコーナーもあって、といった感じでした。
最終公演では事前にアンケートを取られていたキャラソンベスト10が発表されたようですよ。
このイベント、全然行く気なかったんですがある時ふと公式サイトを見たら期間限定で後方席がすごくお求めやすいお値段で売ってるというのが書いてありまして。
あらそのお値段なら行ってもいいかも、とちょうど遙かのフィーチャリング回が15日夜だったので行くことにしたのでした。
いつものイベントからドラマパートや愛のメッセージコーナーを抜いた感じのイベントでしたがこれはこれで。
私は遙か曲だとアクラム曲が好きなのでそれが聴けるかと思ってたのですがまさかの黒龍曲とナーサティア曲。いいんですけどね、この2曲もいいから。
なんとなく生歌披露は遙か4曲が多かったような気がします。
あ、でもコルダのキャストが2人いたのでコルダ曲もわずかだけですがあったのですが土浦くんの「RIGHT BEHIND YOU」が一番テンション上がったっていうね。去年の9月から今年の頭までずっとコルダ曲聴いてたもんなあ。

しかし客席が埋まってなくてね。私はお安い席だったから1階席後方列だったのですが前3列くらいずらーっと空席でした。
どうやら2階3階も使ってなかった?まあ失礼ながらこのキャスト数じゃねえ。県民ホールだったらよかったんじゃないのかな。
ていうか会場の予約取る頃はキャスト誰来るかわかんないからいつもどおりパシフィコを取っちゃうんだよね。でも詳細決まる頃には他のイベントとぶつかってたりなんだりでキャスト揃わないっていう感じなんでしょうな。
一時期よりはネオロマのイベントも減ったけどそれでもこれだけ集まらないのはその頃の余波なんだろうなと思います。というかオンリーさえもキャスト揃わないもんなあ。特に旧遙か。あーさまはいつから来てないだろう・・・

そんなわけで土曜日はネオロマな一日でした。

続いて日曜日。
この日も横浜へ。
また人形の家に行ってきました。目的はこちら。
2017071601.JPG 2017071602.jpg
FFと崎陽軒のコラボ弁当を買うためでした。
先月のプロジェクションマッピングのあった日から1週間程度、横浜の崎陽軒何店舗かで販売があったのですが土日以外の販売数がものすごく少なくて、平日仕事帰りによってどこかで買えたらいいなという考えは大変甘く、始発で行かないと買えないかも、というくらいの激戦アイテムでした。
各店舗に5個くらいしか入らないとかだったのよ。そりゃ無理だわ。
そうしたら人形の家でFFプレイアーツの展示期間中の土日に販売してくれるということになり、噂によるとだいぶ余裕で買えるらしい、とのことだったのでどこかで買いに行けたらいいなーと思っており、それが日曜でした。
パッケージの掛紙の絵がメビウスFFバージョンとFFBEバージョンがある中華弁当です。
中に入っている醤油差しのひょうちゃんがFFバージョンということでこれがほしかったんですね(笑)
どこにもそんなことアナウンスされてなかったけどおそらくパケ絵でひょうちゃんがどっち入ってるか決めてくれてるんじゃないかな。2つ買ったおかげで2種揃えられました。
メビウスは配信開始からゆるゆるとやっております。イベント多くてメイン全然進められてないけどね。
BEは配信開始に落として「あ、これは操作が無理なやつ」と序盤で投げてましたがいつぞやのニーアコラボあたりから復活しましてたまに進めております。
この前はガチャでプロンプトが出るというのでガチャ石貯めるため結構がんばって進めました。まあ出ませんでしたけどね。そんなもんです。
ということでこれで横浜とFFのコラボはおしまいかな。
ラストにもう一回衣装展示見ようかなと思ったんだけど弁当待ちで入ってる方多めだったのでやめました。前回来たときじっくり見たしね。
でもこういったコラボは嬉しかったです。またやってほしいなあ。近場で。

そして月曜連休最終日。
この日は髪を切りに行く予定しかなかったのですが、ちょっと思い立って買い物に。
そしたら見つけてしまったよ。
2017071701.JPG
PS4ソフト「無双☆スターズ」
お安く売っておりました。以前、このお店で見たときVita版はすでに安かったのですよ。
でも私は無双はできたら据え置きでやりたい派なので「PS4がこの値段ならなー」と買わなかったんです。
そしたらそのVita版と同じ値段に下がってて「わあ、これは買いだ」とレジに向かっておりました。
家帰って袋開けたら
2017071702.JPG
パケに特典のホロウちゃんがついててわーい、と思ったら下の方にお店用のコメントも貼ってあって(笑)
クリアファイルもらってないけど全然いい!てかほんとこの店では売れなかったんだな!(ていうか全体的にどうだったんだろこのゲームの売上・・・)
気にはなるけど定価で買うほどでも、と思ってたゲームだったのでうれしいです。
昨日やろうと思ってたけど案の定寝ちゃってできませんでしたよ。

ということで大変充実した3日間でした。
夏の3連休なのに私にしてはよく出かけたわ。
またしばらく土日の予定が埋まり出してるので体調気をつけなくては。


posted by あむか at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

人形の家に行ったときの話

先月の終わりに横浜人形の家に行った話。

7/17までFFのプレイイングアーツ(可動式フィギュア)や衣装の展示があるというので行ってきたのですよ。
横浜人形の家は前に建物の写真を撮りに行ったりはしたことがあるのですが入ったことはなかったのです。
20170628001.JPG
これが建物の外観。
以前コルダ巡りの時に来ましたけど「金色のコルダ3」「4」に出てくる横浜天音学園の校舎のモデルになっております。
山下公園のそばにあるのですが、山下公園に学校の遠足とかで来たことがあったような気がするけど人形の家の見学はなかったんだよね。なので入るのは初めて。
展示もどんな感じかわからなかったのでどうせなら空いている日がいいよね、と平日に行ってきました。
せっかくだから通常の展示も見ようと思いまして「全部見れるヤツください」とチケットを買いました。
20170628002.JPG 20170628003.JPG
20170628004.JPG 20170628005.JPG
一般展示はガラスケース内に世界各地の人形が飾れてたり、真ん中にどーんとドールハウスが置かれていたり。写真撮影OKです。ミニチュア好きはたまらないんじゃないかな。
つい「オートマタ」という字面に釣られてたくさん写真を撮ったり(笑)
あと好みなアリスさんもいました。
ちょうどドールハウス作家さんの展示の期間だったみたいでそれも見てきましたよ。

ただなー、なんかうまく言えないけどつまらんのだよ。失礼承知で書くけど。展示の仕方かな。
興味深いは興味深いんだけどね。もうちょっと見せ方で面白くできるような気がするんだけどなあ。

そしてこの日の私のメインイベント、特別展示。
20170628006.JPG
好きなものは最後に食べるタイプです。

20170628008.jpg 20170628007.JPG
入口で15のパネルとトンベリサボテンダーズが迎えてくれます。

入ってすぐ横に15の衣装が。
20170628009.jpg
正直これだけ見れれば良いと思って来たと言っても過言でなかった。
幸いお客さんが私以外に2組いただけで衣装前には誰もおられなかったのでバシバシ撮りました。
まずイグニス。
20170628ig01.JPG 20170628ig02.JPG 20170628ig04.JPG 20170628ig05.JPG 20170628ig06.JPG 20170628ig07.JPG 20170628ig03.JPG
ズームしまくりです。テンションあがってイグニスは多めに写真撮ってました。
ジャケットの襟の素材がこんな感じだったのねーと納得。雨に濡れると身頃の布とは違う色になって写真に写ったりするのでどんなのかと思ってました。
あとゲームであんまり見ないんだけど靴の模様。このゲームね、靴の甲より靴の裏を見ることのほうが多くて(笑)こんなだったかー!と。
ベルトのバックルにスカルがあったりジャケットのボタンがみんなちょっとデザインとか色が違ってたり。
胸ポケからのチーフだらりはゲームでも見たいと思いました。素敵。
ちゃんとプレイアーツの展示もされてるけどそっちのけで衣装でしたわ(笑)

続いてプロンプト。
20170628pr01.JPG 20170628pr02.JPG 20170628pr03.JPG
20170628pr05.JPG 20170628pr04.JPG
衣装だけでかわいい(病気)
ゲームだとそんなに感じないんだけどこんなにスタッズだらけだったのね。
ベルトのバックルがやっぱりスカル。
あとプロンプトのこの服装で好きなのがブーツなのですが革なのね。布かと思ってました。ちょっと毛足長めの。
背中が撮りたかったなあ。
プロンプトのプレイアーツは再販あったら買ってしまうかもしれん(重症)

そしてノクト。
20170628no01.JPG 20170628no03.JPG 20170628no05.JPG
20170628no02.JPG 20170628no04.JPG
ブーツの右足がボロボロなのは使った感を出してるためなのかしら。こういうデザインなの?
ジャケットのジッパーフルクローズドバージョンが見てみたい。

グラディオ氏。
20170628gl01.JPG 20170628gl03.JPG 20170628gl02.JPG
20170628gl05.JPG 20170628gl04.JPG
グラディオはよく腰のチェーンがジャラジャラしてるのが写真に写るんですよ。こういう感じなんだねー。衣装単体でみるとブーツカット感が強いボトムス。ゲームでもそうか。

そのうち戦闘服以外の服も作って展示とかあったらいいのにな!

あとはライトニングさんの衣装と武器も。
20170628011.JPG 20170628010.JPG 20170628013.JPG
12のガブラスヘッドやFFCCのジェネシス衣装、FF7バスターソード、FFBEの主人公たちの武器や10のユウナとティーダのタペストリーなども。写真載せてないけど零式のエース君もいたよ。
20170628016.JPG 20170628017.JPG 20170628018.JPG
20170628020.JPG 20170628019.JPG 20170628015.JPG
20170628014.JPG
ちゃんと各シリーズのプレイアーツも展示されてます。
20170628021.JPG 20170628022.JPG
ミニマムな4人の人形もありました。

壁の一面にシリーズの歴史をたどるようなムービーも流れていたり。
スペース的には広くないところで、詰め込んだ感が多少あります(笑)
でもその分間近で衣装見れるしね。お値段も200円とリーズナブル。
グッズも販売してました。FFXIVのが多かったかな。
土日祝日で崎陽軒とコラボのお弁当が売っているそうなのでそれを買いにいずれまた行こうと思ってたりします。
先月の販売のは無理じゃった。平日各店5個ずつとか無理じゃろ・・・

そんなわけで思う存分楽しませてもらった人形の家でした。
平日なら人少なめですよ!お弁当の販売ないけど!

ラベル:FF15 鑑賞 イベント
posted by あむか at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

今月発売の気になるソフト

いつの間にか7月になっていましたね。
先月は3日しか書いてなかったー。あははー。

相変わらずFF15の民です。ええ。
先日追加DLC「エピソード・プロンプト」が配信されまして、ドキドキしながらプレイしましたよ。
もうね、アレだよ、いろいろ想うこと多くてね。あと謎もまた増えてね。
これに関してとか感想などはいつか書こうとは思うんですが(まだエピソードグラディオの感想も書いてない)プロンプトがかわいくてね!(結局それ)
ホントいい子なの。そしてノクトいいやつ。あと予告のイグニスがアレ。
予告によるとエピソードイグニスは12月のようですが、当初9月と言ってたような気がしたんですが、まあじっくり作ってくれるのなら。
先日大阪でファンとスタッフの交流イベントがあってそこで「イグニス好きにはたまらない内容になる」ようなことを開発者さまが仰ってたそうなので期待していようと思います。
そもそもアーデン役の藤原さんがお仕事お休みされてたからどうなるんだろうと思ってたのですよ。(エピソードグラディオもプロンプトもFF15発売後に主だった音声を収録している様子)
イグニス編でおそらく出番が多いであろうアーデンさんですのでね。藤原さんもちょっとずつお仕事に戻られるようだし、もう体調気をつけて気遣って役に挑んでいただけたらと思うのでアーデン待ちならゆっくりでいいよ!(笑)
てかきっと今までのエピソードより長くなるんでしょう?
ていうか、エピソードプロンプトやってて、エピソードグラディオって短かかったね?って思っちゃったけども。
あとは先月とっていた追加エピソードについてのアンケートのアレらを全部実装してくれたらいいよね。どうやら全部はやる気なさそうだけど。
でもそうしたらゲームじゃなくていいからユーザーの疑問が解けるようなものを資料集とかで出してほしいよね。
その先日の大阪のイベントでお披露目されてたラフ絵とか没絵とか没案とかそういうのも全部載っけちゃってさ。そういうの見たいんだってば。

あと横浜人形の家で開催中のFF特別展も見てきました。
これもあとで別記事で書く予定。
FFのプレイアーツの展示がおそらくメインだったのだけど私はもうFF15の4人の衣装を見に行ったと言っても過言でなかったよ。写真を撮って楽しませていただきました。

そんなわけで相変わらずFF15を楽しんでいます。
今スナップショットコンテストも行われていて、今回のテーマは「プロンプト」なのでツイッターでタグを辿っていろんなプロンプトが見れたりして、それもまた楽しませていただいております。
私も撮ってるよ!もうスクショフォルダが大変だよ!

ということで久々に今月発売の気になるソフトを。
2ヶ月スルーしたよね。ま、実際ゲーム買ってないので気にならなかったのでしょう(笑)
今月は書いとく。

7/6
・GUNDAM VERSUS(PS4)

7/13
・薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)
・FF12 ザ ゾディアックエイジ(PS4)

7/27
・空蝉の廻(PSV)

7/29
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4/3DS)

ということで今月は気になるものが結構ありましたね。
ガンダムは初回特典に00のヴァーチェが使えるようになるコードが封入されてるとか。それが気になるから(笑)
薄桜鬼のPS4版ももう出るんだね。へー。Vita版を発売日に買ってまったく触ってない私はもうPS4版は手を出せません。新キャラも未だよくわかってません。やる気はないわけではないんだけどねー。本編も楽しんだし、もう黎明録でいろいろ納得が行っちゃってずいぶん前に一段落付いちゃってるからいくら新キャラ増えてるとは言え今更またやるって気になかなかなれず。
いつかだーっとやれたらいいなあ。ということでPS4版はバーゲンとかになってたら手をだすかもね(笑)
FF12はね、前も書きましたけどほんとにプレイして疲れたゲームなのでまた遊ぶかというとなかなかこれもそういう気にならないのですが、今やったらまた違う気持ちが沸くのかなという興味はあったりします。バルフレアとかフランとか好きだったんだけどね。
リマスターになってヴァンの追加セリフとか上手くなってるそうなのでそれはちょっと聞いてみたいかなーとか。ヴァン役の武田くんは舞台を何度か見たことあるけどもヴァン後だったものね。もうちゃんとお芝居上達されてたもの(失礼)
と、まあそれくらいの気になる度合いです。
空蝉の廻は「あら、オトメイトじゃないんだ?」ってのと遊佐さんがいるから気になるっていうくらい(笑) もうしばらく乙女ゲームはネオロマンス以外できなさそうな気がします。ネオロマだって滞ってるってのに。

ということで今月のやはり一番気になるソフトはドラクエXIですかね。
PS4版を予約しています。
ドラクエはVIIIぶりのプレイとなりますよ。楽しめるといいなあ。
しかしPS4版にしたものの、もう夏じゃんね。私、夏って自室にいないんだよね。暑くて。
リモートプレイで頑張ろう。FF15もまだまだやるしね。


ラベル:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする