2017年04月12日

日曜の話

日曜はアクマ仲魔な友達と観劇してきました。
舞台をお友達と観に行く予定だった仲魔でしたがそのお友達が急遽行けなくなってしまったということで、その代打として私が行くこととなりました。
この仲魔ともアクマが本活動中に知り合った仲魔なのでもう20年とかの付き合い。うわあ。
最近はアクマが復活するたびにミサ開演前後に挨拶をするくらいだったけどじっくり会うのはとても久しぶり。
ということもあって代打を引き受けました。
そしてこの仲魔も狩人であります。そう、モンハンプレイヤー。
じゃあ観劇までの時間狩りますか!ってことで2時間ほどカラオケ屋で狩りをしましたよ。
4Gだったかクロスの時だったかオンラインでは一緒に狩ってもらったことはあるんですがリアルでは初でした。
しかし私が全然クロスから進んでないのでひたすらキークエを手伝ってもらいハンターランクをあげてもらいました。HR7になったよ!
これからちょこちょこ頑張っていくよ!仲魔のお手伝いもできるようにランク上げてくよ!

狩りを楽しんで劇場に移動。
今回は舞台「犬夜叉」を観に行きました。
私、原作知らないので(キャラはうっすら知ってる)どんなもんかなーと思ってたんですが前知識なくても問題なしでした。
現在まだ上映中なので詳しいことは書きませんが、なかなか面白かったですよ。
喜屋武さんがあんなに身軽とは知りませんでした。
るひま舞台でおなじみ小林健一さんやたっきーこと滝口幸広さんも出ててね、その辺はちょっとにやりとできましたよ。
あとスカパーの演劇人が飲んで演劇論を語る番組があるんですが、そこで気になっていた野口かおるさんも出てらしてたのでこの方のお芝居も見れて良かったです。

お芝居見たあとラーメンを食べて解散。
アクマの話もしたりして。
何年経ってもしばらく会ってなくてもなんか普通に昨日も話してた位な感じで話せるってすごいなと思いました。
アクマが繋いでくれた縁、大事にしなきゃなと思います。

しかし観に行ったのが日曜夜公演。
ワタクシ、日曜夜はなるべく芝居とか行かないようにしております。月曜から疲れちゃうから(笑)
だからだいたい日曜夜出かける場合は次の日に休みを取るんだけど、今回は急だったし仕事が忙しくなる時期だしでもちろん取らず。
なので現在とっても疲れております(笑)
でもね、友達は飛行機出勤だってよ。月曜夜にライブ行って宿に泊まって翌朝早くに飛行機で地元帰ってそのまま出勤だって。
みんなすごいなー。
いつも遊ぶ先輩も同じようなことやってるよ。すごいなー。
でも私はそういう時は休もーっと(笑)



ラベル:鑑賞
posted by あむか at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする