2017年03月18日

スクエニカフェに行ってきた

書きたいことはあるんだけど気力と時間がおいつきませんよ。
とりあえず昨日のことを。

昨日は仕事帰りにスクエニカフェに行ってきました。
現在「ニーアオートマタ」とコラボ中。
2017031701.JPG

スクエニカフェにはグッズを買いに来たことはあったけどカフェスペースで食事をするのは初めてでした。
こういうカフェだからひとりだとどうかなーなんて思ったこともありましたが去年悪魔カフェでひとり、ってのもやってるからね。まあなんてことないさということで予約してました。
金曜19時だったので人が満席かしらと思ってたけどとなり2席くらい空いてました。チケット買っても来なかった人かな。
「混み合うから相席でいいですか」と入場時に聞かれたので「はい」と答えたのですがこう空いてるなら臨機応変にしてもらえたら人見知りも安心なのだけどと思いました(笑)
カフェスペースの広い壁の真ん中あたりに大きめのモニターがあり、そこでライブ映像を流してるのですが、私の座席からは全く見えませんでした。いいけどさ。
食べた食べ物は
飲み食べしたのはこれら。エミールとアダムとイヴ関連と弾幕関連はどれか一品ずつ抑えたかったので満足です 何としてもこれを食べたかったのさ。大変甘かったです
「ヨルハ九号S型黒トルティーヤロール」と「エミールの記憶消失パンケーキ」
エミールパンケーキをなんとしてでも食べたかったのです。
なので食事→トルティーヤ、デザート→パンケーキのつもりで。
トルティーヤはふつうにおいしかったです。パンケーキは噂には聞いてたけど甘かったです。
でもいいの。エミールだから。

2017031706.JPG 2017031707.JPG 2017031708.JPG
飲み物は「アダムとイヴ −ブラックアップルパイン−」「ヨルハ九号S型 −タピオカブラックココア−」「紅き弾幕ストベリークラッシュ!」
私、かなりアダムとイヴがお気に入りです。なので彼らにちなんだものもひとつ頼みたかったのです。
食べ物だとアダムとイヴメニューはワッフルになっちゃうのですよ。エミール食べるから無理じゃん。
なので飲み物メニューがあってよかったです。アルコール。
コースターは2Bさん来ました!
二杯目はエミールとほぼ同タイミングできた9Sモチーフ飲み物。
食べ物も9S頼んでるし飲み物もだしで9S好きかと思われても過言でないね(実はそうでもない)
タピオカが入ってる飲み物に弱い私。タピオカ入ってると苦手なミルクティーも飲む。
なのでタピオカが入ってるからこちらを。実はココアもそんなに得意でない(笑)
コースターはA2さん。もうここで主役級二人来てくれたので割と満足でした。
しかしニーアといえばイクラのような弾幕がお馴染みなシチュエーションですよ。イクラものも頼まなきゃじゃないですか。
ということで3杯目のストロベリークラッシュ。
ストロベリークラッシュって言ってますがベースはレモンスカッシュ。なのでそんなに甘くないです。
イクラと呼んでる弾幕がストロベリー味のジュレをコーティングしたもの。
これおいしかったです。プチっと潰れるとほわっとした甘さが広がりちょうど良かったです。
コースターはオペレーターさん。コースターは女性ばかり来てくれました。

戦利品はこれら
食べ物を頼むとランチョンマットがもらえるのですが、この2点がもらえました。満足。

2017031703.JPG 2017031702.JPG
店内には体験版がプレイできるようになってたり2Bドールやサイン色紙(グッズ売り場の方に声優さんたちの色紙も有り)なども展示されてました。
体験版は誰もやってなかったです。大体の人がもう遊んでるよね、きっと。
グッズの方は私はカフェ開始日に買いに来てるので今回はスルー。

お客さんは圧倒的に女性が多かったです。
あと一人でいらしてる方も数名いらして一人で来ている私は心強かったよ!(笑)
何分人見知りが激しいので(それでもだいぶマシになったとは思うけれど)カウンター席とかあったらよかったのにねと思いました。あのスペースじゃ無理か。
相席になった女性とちょっとだけお話させていただきましたけどね。
もしお一人で堪能していたいようだったのなら声かけてごめんなさいでした(ほら、私から声かけるんだからこれかなりの成長)

でもこういう感じというのがわかったので次のFF15コラボも予約しました。第3弾まではスルーしたからね。

2017031704.JPG
店内には前作ニーアさんも。
オートマタも素敵キャラ多くていいけれど私はやはりこのニーアさんが好きよ。




タグ:Nier
posted by あむか at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする