2017年11月06日

気が付けば11月になっていた

あと2ヵ月で今年も終わりなんですって。あらー。どうしたもんかね。
とりあえず10月にあったことをざざざっと振り返ります。


そうそう法事があったんでした。
8月くらいの記事でも書いた気がします去年亡くなったお世話になった老人の一周忌。
1年前を思い出したり、お寺で聞いたご住職のお話がなんだか浸みて涙したり。
お天気が良くてよかったです。1年って本当に早いなあ。

芝居も1本観に行きました。
「人間風車」を観ました。
応援しております矢崎君が出たお芝居です。
成河さんが主役で加藤諒さんやミムラさん、あと堀部圭亮さんや松田凌くんなどなど出てらしてました。
ホラーでした。お芝居でホラー?そんなに怖くないでしょ、なんて思ってたんですが怖かったです。精神的にも。
決して後味のいいお芝居ではないのですが心にズシッとくるお話でした。
成河さんの語りだけで想像できてしまう画がまた怖いし、想像できてしまう成河さんの語りもすごいと思いました。
久々にしっかりしたお芝居観たなあという気持ちになりました。

そして前述のスクエニカフェも。
楽しかったなあ。おいしかったし。
ツイッターでFF15のお料理を再現されてる方がいらして、その方がレシピも紹介してくれるのですが今回のコラボメニューも再現されていて、先日作ってみました。
スクエニカフェで食べたあのメニューを家でも食べられるとは。メニューを再現してくれる方を尊敬&感謝
「アラネアのカスレ」というメニュー。
カスレとはフランスの豆料理。
紹介してくださってるレシピが簡単で再現度も高く、しかもおいしくてね。
夕飯の一品として作ったのですが両親にも好評でした。
この再現をされてる方のレシピで「おもいでのお菓子」も以前作ったのですが、これもおいしかったのです。また作ろうと思って作れていないのでそろそろ作りたいな。

あとかなんさんと遅ればせのお誕生会をしました。
かなんさんとは誕生日が近くて毎年お誕生会をしております。
といっても我々の誕生日は8月なのですが暑いとか私が予定が詰まってたりとかでここ数年は暑さが落ち着いてきた頃に開催しております。
今回も例年通り秋葉原で開催でした。
2017101401.JPG 2017101403.JPG
おいしいもの食べたよ!
毎年当日にお互いがほしいゲームを買ってプレゼントし合うということをやっているのですが、私はかなんさんに「ロストチャイルド」をプレゼント、かなんさんからは「戦国無双 真田丸」をいただきました。
「真田丸」うれしい。「戦国無双」大好きなのですが織田家推しなので織田家メインじゃないからなあと気になってはいたけど買っておりませんでした。
なのでこちらを選ばせていただきました。
2017101402.JPG 真田丸とは別にいただいてしまった神宮さん。横浜港も入ってるらしい
おまけに神宮寺さんのソフトもいただいてしまいました。ありがたや。

お誕生日といえば、10/28がFF15の登場人物であるプロンプトの誕生日でした。
FF15のキャラの誕生日は結構公式が面白いこととか記念画像とかだしてくれたりして盛り上がるのですよ。15民の中では。
なので流れと勢いに乗って各お誕生日はいろいろ画像をあげたりしてるのですが今回はこんな感じで祝ってみました。
プロンプトの誕生日ということで、簡単痛時計とプラザーフッドでしていたリストバンドカラーのベルトな腕時計を作ってみたり。作ったといっても編んだだけだけど
ホント15民はクオリティーの高いことをされてるのでその足元にも及ばないのですが、なんか作りたいなーと思いなぜかはわかりませんが思いついたのが時計だったので痛置時計と腕時計を作りました。
作ったと言っても腕時計はベルトを編んだだけですがね。
FF15の関連作のアニメでプロンプトがしていたリストバンドの色で作ってみましたよ。
元々手芸は好きなんですよ。なかなかする時間がなくてねー。
来年はもっとやりたいと思ってるので時間を作りたい所存。今年はもう無理。

そんなわけでいろいろ楽しいことがあったひと月でした。
今年もあと2ヶ月。時間をだいじにしないとねー。


ラベル:FF関連 FF15 鑑賞
posted by あむか at 00:15| Comment(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

今月買ったゲームの話

「今月発売の気になるソフト」をここんとこ書いていませんが、今月は新作を2本買いました。
あ、先月はそういえばPS4で配信された「FFIX」を買いましたよ。
たしかアーカイブスでも買ってPSPかVITAに入ってる気がするんですがせっかくきれいになったっていうからね。ちょうど少しお安くもなっていたし、ということで買いました。
「FFIX」は私が初めてゲームで涙した思い出深い作品です。ちょっと今はまだ遊ぶ時間がないから始められないけど、いつかまた遊びたいなと思っておりますよ。

で、今月買った2作品は
買ってきたわよー メガテンDSJスペサルボックス届いてた!あと「短イ話」と悪魔データ本も買ってきた!
PS4ソフト「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」と3DSソフト「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」
新作ソフトを発売日に久々に買ったなー!とか思ったんだけど7月にドラクエ買ってたね。なんだかもうずっと前のことのように感じますよ。

「いたスト」をちゃんとやるのは初めてです。
大学生の時に飲みに行ってそのまま誰かの家に遊びに行って「いたスト」始めてゴールなんかする前に寝落ちる、というのを何度もやったことがあり、一度もちゃんと最後まで遊んだことがありませんでした。
だからあんまりルールもちゃんと把握してないのですが、とりあえずイージーモード?で1回遊んでみました。
まだ自キャラでノクトを選べないのでライトニングさんを自キャラにしてバルフレア、ケフカ、フローラで遊んでみましたがわかってたけどいろいろムカつきますな(笑)
キャラが上位に行った時のセリフがムカつくねー。ケフカなんか選んじゃったから尚更。
でも1回目、ライトニングで挑んだ私は2位で終えられました。ケフカ1位。強いわ。
なかなか時間をとるのが難しそうなので長く遊ぶバージョンをいつ試せるかはわかりませんがノクト出したいからね。他のゲームプレイの合間合間で頑張ってみます。

そして「メガテンDSJ」。DSで出た「ストレンジジャーニー」の移植。
私はそのDS版を買ってないのでプレイするのは初となります。
せっかくなので限定版買いました。
「真3マニアクス」が私のゲーム人生の中でのターニングポイントとなった作品なのでそういった過去の作品の資料が載ってる書籍が付きますよとなったら買うしかないなと。
でも私メガテンはナンバリングだと2をやってないし、派生は全然なのでいつこの書籍読めるようになるの?という感じなのですが(でもメガテンifは限定版を中古で買って持っている。やってはいない)
で、ゲームを始めてみましたが、いやあ、面白い!やめ時がみつからないよ!
スタンダードモードで始めましたがきつくなったらすぐカジュアルモードにする予定です(笑)
メガテン4も4Fもフィールドで敵が見えるタイプでしたが今回は普通のエンカウント方式。
敵が見えると避けちゃうのでこちらの方がドキドキ。ましてやメガテンはきついからね。いきなりエンカウントして全滅の恐れもあるので気が抜けません。が、面白い。
まだ序盤ですがこれからどうなっていくのか楽しみです。

1年間の間にFFとドラクエとメガテンが遊べるなんてね。すごいよね。
そしてどれもまだ遊んでるってのがすごい。終えられない(笑)


ここんとこ今まで全くなかった残業続きで帰ってきてすぐ寝ちゃう日々が続いておりますが、なんとかゲームをする時間を作りたい私ですよ。じゃないとストレスがたまってねー。
週末はゲームを!と思ってるんだけど週末もなんだかんだで予定が入ってたりして、それでやっぱり寝ちゃうっていう。うーむ。ゲームもっとしたい。
でも今週末3連休なのね。こりゃうれしい。いろいろやりたいと思います。

ここにもまだ書きたいこと溜まってるんだけどね。なかなか書けません。
11月はもうちょっと書けるようにしたいと思っております。気持ちだけはある。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 00:33| Comment(1) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

今更だけどスクエニカフェに行った話

ホント書きたい気持ちはあるのだよ。だが時間と体力が実行に伴わないのだよ。
日々老いを感じております。

さて、9/16〜10/13までスクエニカフェで行われておりましたFF15コラボ第5弾に行ってきてました。
20171004001.JPG
今回はなんと2回行くことができました!
同行者様の御厚意とお友達の御厚意のおかげです。本当にありがとう。

まず私的初日。
ツイッターのフォロワー様とご一緒させていただきました。
ツイッターでは会話のやりとりはあっても実際にお会いするのは初めましてのフォロワー様。
待ち合わせにちょっとドキドキしましたが、合流してすぐおしゃべりを楽しませていただきました。
私たちの予約時間は13時の回だったのでそれまでベンチでちょっと待機。
その間に頂き物をしてしまったり、私のフォトブックを見ていただいたり、待ち時間も楽しかったです。
そしていよいよ入店→説明→ファイト!
20171004002.JPG 20171004003.JPG 20171004004.jpg
今回のメニュー。どれもおいしそうです。

20171004006.JPG 20171004008.JPG
20171004014.JPG 20171004015.JPG
私が頼んだ「シドのタコス」「アラネアのカスレ」、フォロワー様の頼まれた「リベルト特製焼肉!」「シドニーのホリアティキ・サラダ」

20171004007.JPG 20171004009.JPG
20171004016.JPG
飲み物は私がゲンティアナとプロンプト、フォロワー様がイリスとゲンティアナをたのみましてコースターはこの結果に。
プロンプトがきたぞーーー!本当にうれしかったー!
フォロワー様にはニックスが!喜んでおられました。

フォロワー様とはいろいろお話しましたよ。
FF15の話はもちろん、他のFFの話や他のゲームの話などなど。
とにかく私のはFF15の話をすることに飢えておりましたので本当にうれしくて。
FFの他の作品のこともお話しできたのもうれしかったなあ。
「お好きなナンバリングはどれですか?」とお尋ねしたら「5」とお答えが。
同じー!とこれまたうれしかったです。
それからニーアの話も。私はオートマタよりレプリカント派なのでそんなお話ができたのもうれしかったなあ。
ホントうれしいことだらけでした!
あとフォロワー様はキングダムハーツにも通じてらっしゃるので私が詰まってる作品のアドバイスをいただいたり。「3」もでるしね。ちゃんとシリーズ通してやりたいなー。
帰りも途中までご一緒させていただいてゲームの話を。ああ楽しかったー!

20171004013.jpg
そしてすてきなプレゼントをいただきました。
フォロワー様の作られたフォトブック2冊と「NieR:Automata」のハッキングやステータス画面でも見られるアイコンが刺繍されてるタオル。
フォトブックは自分のは自分ので作ると楽しいし嬉しいんですが、自分以外の方の作品を見せてもらえるのもとても楽しくて嬉しいです。
ひとつひとつの写真に想いが感じられて、ましてやゲーム内の写真なので各キャラや物語の想いもあって。
いただいたフォトブックも本当に素敵で。センスのいい写真がいっぱーい。
ちょっと私ももうちょっと景色とか撮ろう。プロンプト撮りすぎ(笑)
あとうちのプロンプトが撮ってくれないようなお写真がたくさんでした(プロンプトは保存してある写真を参考に撮る風景や場面を学んでいくAIを搭載しています)
プロンプトの教育をしよう。

私もささやかながら贈り物をつくっておりまして。
20171004017.JPG
またバッグチャームなのですが、ノクトとルーナをイメージして作ったのを進呈。
ジールの花っぽいのを探したのだけど見つからず薄い青いお花で代用させていただきました。
もうちょっと材料集めに時間をかけるようします。使って頂けたらうれしい。


そしてその6日後、FF15コラボ第5弾私的2日目。
これはチケットをきりさんが取ってくださいまして。
今回、前述のフォロワーさまやきりさんが取ってくださらなければ私行けなかったと思うのですよ。合う時間がなくて。
本当にお二人には感謝です。ありがとうございました。
この日はいつもの先輩と行ってきました。
「あむかちゃんが頻繁に行くスクエニカフェというものにちょっと行ってみたい」ととある時に言われたのを私は聞き逃さなかったよ。
「じゃ行ってください。手伝ってください!」とお願いしてみたら快諾。
とある日の仕事帰りに行っていただくことになりました。
並ぶ前に「ちょっとお店の中に入ってグッズとか見てみたい」というのでグッズを見学。
「わーかっこいいグッズがいっぱいあるねー。ガチャあるよ?やらないの?」というのでガチャ2回やったらノクト2個。前やった時も同じノクト出てるのでトータル3個。
10種あるガチャなのにここまでで7回やってグラディオ3、ノクト3、レギス1という結果。
「ねえ、10種あるのにここまでかぶるのって逆にすごいよ」と褒められてるんだかけなされてるんだかな評価をいただく。私も10種も入ってないと思ってる。たぶん入ってない。

一旦店の外に出てメニュー会議を開いてるとうしろから「やっぱり!」と声をかけられました。
振り向くとそこにはテイクアウトドリンクファイトをしに来ていたあーにゃさんとかなんさんとお友達が立っていましたよ。びっくりしたわ。
ちょっと立ち話をしてそろそろ私たちは列に並ばなくてはな時間だったので失礼して列へ。
そしたらあーにゃさんがいらして「ダブってしまってるので」とその時に私の手元にまだなかったイグニスのコースターをくださいました!わー!
「私もノクトダブってるので今度お会いするときに!」とお約束してお別れ。
あーにゃさんありがとう!

列に並んでお店のお姉さんから「ウェルカムドリンクですがコースターはつかないので辞退することもできますよ」と説明を受けるも「ウェルカムドリンクですから。いただきましょう」とこれからドリンクファイトだっつーのに生ビールを頼む我々。トイレが近づいてきます。
そして受付を済ませて席に着いてメニュータブレットを開き、説明を受ける前に注文をすすめる先輩。
「これとこれとあとなんかひとつたのめそうじゃない?」というのでコラボメニュー以外のものも注文。
20171010001.jpg 20171010002.JPG
20171010003.JPG 20171010005.JPG
前回フォロワー様が頼まれた2品とあとずっと食べてみたかったグランドメニューの小エビのあげたやつ(正式名称忘れました)、デザートに「チョコボのココナッツパインムース」。
ドリンクは
20171010004.JPG 20171010006.JPG
20171010007.JPG 20171010008.JPG
ウェルカムドリンクを飲み干した後、先輩がコル将軍、私がシドのドリンクを注文。
コル将軍ドリンク(コーヒーコーク)を飲んで先輩「コーヒーとコーラの味が別々でする。混ぜてあるのに混ざってない」との感想。なにそれ。
シドのベリービアーはごくごく飲めちゃう危険なやつ。
コースターはルーナとニックス登場。これで残すはグラディオのみとなりました。
続いて先輩がイリス、私はイグニスを注文。コースターはノクトとイグニス。まあそううまくいかないよね。あーにゃさんごめん、イグニスいただいたのにイグニス来ちゃった。
ここでもうかなりおなかいっぱいな我々。しかしグラディオを・・・とダメ元でオレンジジュースをたのんでみたら
20171010008.JPG
グラディオきたー!
ということでドリンクファイト終了。お時間も来て退店。
そういえばこの日のこの時間帯は空席が目立ちました。
19時の回が一番仕事をされてる方は来やすい時間だと思うのですよ。
だから一番人気のある時間帯なんだけど、それ故に席が大変取りづらい。
だからなんとしてでも行きたい人がたとえば1人でも4人席とかを取らざるを得なくなって同行者がいないまま当日を迎える、というのが多かったのではないかなと思います。
(スクエニカフェの席予約チケットは1人席、2人席、4人席とあって、例えば3人で予約したい場合は1人席1枚と2人席1枚、または1人席3枚、という風に予約をする。なので1人席、2人席が先に売れていく)
もう全部1人席で売ればいいのにね。そうもいかないんじゃろか。

店を出たあと、ツイッターでいただいた情報をもとにゲーセンへ。
100円を何枚か投入しちいさなモーグリさん救出。

ということで
20171010009.JPG
今回のコラボメニュー&ドリンクでもらえるものコンプできましたー!
みなさまのご協力あってのコンプです。本当にありがとうございました。

とにかくうれしかったのが今回一人じゃなかったということ。
私、今までスクエニカフェに行く際はソロで行っておりました。
まずチケット1回取るので精いっぱいだし、コラボのメニュー制覇なんて無理だし。
ソロなので相席になる方にドキドキしながら話しかける90分(たまに相席がなくてひとりだったりもする)だったのですが、今回はちゃんと最初から知ってる方と入店して席についてからもコラボ元のゲームの話ができて(先輩を除く)メニューを楽しんでコースターの引きで喜んでと気持ちを共有できたのが本当にうれしかったです。
先輩には「今までよく一人でがんばってきてたね。かなりお料理ボリューミーだしコースターは1人じゃむりだろうし」とねぎらいの言葉をいただきました(笑)
先輩もね、悪魔カフェの時もそうだったけど知らないのに付き合ってくれてほんとありがたい。

仕事帰りに寄ってドリンクを持ち帰った日も何回かありました。グッズも買いに行ったよー。
ということで第5弾を楽しんだ日々でした。
次もきっとあるでしょう。また全力で挑みたい!
とりあえずチケットを確保するのが大変なので、発売日はもう少し前におしえてください。

posted by あむか at 00:01| Comment(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

今更ゲームショウのこと

もう10月になってましたね・・・
9月は全然更新できませんでした。本当に忙しかった。

9月の22日の仕事終わりに海浜幕張へ向かいました。
毎年恒例、ゲームショウに泊りがけでいってきましたよ!
例年通り友人ひげっちと行きました。
ひげっちと会うのは去年のゲームショウぶりなので1年ぶり。
だからね、話が山のようにあって全然とまらないのね。
しかもひげっちは最近FF15を始めてくれたのですよ!うれしい!

そんなこんなで待ち合わせして電車に乗って海浜幕張到着。
前日からの情報で海浜幕張駅にFFのポスターが貼ってあるというので撮影。
20170922001.JPG 20170922003.JPG
20170922002.JPG
来年に行われるFFのイベントの告知ポスターでした。
エスカレーターの横に貼ってあるから下りながら斜めになって撮ったので中途半端でごめんなさいね。
滲んでるのはそういう仕様なのか雨でこうなったのか不明。

そう雨だったんですよ。結構な雨。
今まで前日に雨が降ってたこともありましたがこんなに強い雨が降ってるのは初でした。

そして今回の宿はこの地域で我々が泊まるの初な宿でした。
いつも高いの。だから避けてたの。
それが今回は他の宿より安かったのでこちらにしました。
てかね、年々あのまわりの宿の宿泊料金が高くなっていてじわじわと攻められておりますよ。五千円代で泊まれていた頃がなつかしい・・・

しかし大変良いお宿でした。
角の部屋だったからか
20170922004.JPG
ドアを開けたらなんか廊下みたいなのがあって
20170922005.JPG 20170922006.JPG 20170922007.JPG
途中にここで暮らせそうな物入れがあり、洗面台がユニットバスの外にあるっていう。広い。
景色もまあまあでしたよ。

いつもなら夕食を外に食べに行くのですがとにかくひどい雨だったのでもうホテル内ですませようということになり、すいていた和食屋さんに入りました。
20170922008.JPG
北陸のごはんのお店だというので白海老天重にしてみました。おいしかったー。

部屋に戻って尽きない話を適当に止めてお風呂に入って翌日のゲームショウ一般日に備えました。

以下ゲームショウ当日の話。
すんごく長いよ!


続きを読む
posted by あむか at 15:58| Comment(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

2週間前の話

また2週空きましたね。全然書く暇ないよね。
仕事が大変忙しいのです。
一人やめたのでその穴埋めが大変。来月新しい人が入ってくるとのことですが戦力になるまでしばらくはこんな感じなのでしょう。
残業やらないと全然仕事が終わらないのよ。
普段残業無いからものすごく疲れるのです。
で、家帰ると20時過ぎでご飯食べるでしょ。お風呂入るでしょ。疲れて寝ちゃうでしょ。
全然ゲームできないの。私はゲームをすることが楽しみであり癒しなのでできないとこれストレス。

と言いつつも、ドラクエの表面(というくくりでよろしいのかしら)はクリアしたんです。
よーし、いわゆる裏だー!と思ってるのに全然出来ないよ!
FFも全然タイムドクエストに挑戦できない。いや、できてるんだけど回数が重ねられない。写真撮れない。
ストレス。

でもこの2週間の週末いろいろ楽しいことがありましたよ。

まず先々週の話ね。
先々週の週末、16日はスクエニコラボスタートということで夕方にちょっとグッズを買いに行ってきました。
私、前々回のコラボからグッズを買いに行ってるんですが、前回は2日目で売り切れのグッズが出た記憶があるのですよ。
それ以来、気になるコラボの場合はなるべく早めに買いに行こうということを心がけておりまして。
で、今回も初日の夕方に(朝イチで、なんていう根性はない)フラッと行って見ました。
そしたらドリンクとフードのテイクアウト待機列は結構な人がいたのですがグッズは全然でサクッと店内に入ってサクッと買い物ができました。
今のところ売り切れのアナウンスもないよね?たくさん用意してくれてるのでしょう。
早速買って来た
ケニーのポーチとポストカードセットとスタンプと前のグッズなんだけど王の剣のバッグチャームを買いました。
あとガチャガチャも3回だけ。
そしたらまたダブってやんの。10種もあるのに3回回してグラディオダブるっていうね。
なので1個はグラディオ好きな友達にあげました。
コラボ中にまた数回行く予定です。
この日はテイクアウト待ちがすごかったのでドリンクを買うのはやめておきました。
期間中に仕事帰りとかに寄ってみようと思ってるんですが、疲れちゃってて今のところ寄れてない。そろそろ寄ってみる。

んで、翌日の17日は関東は台風が夜に来るぞー、という中、遠方より上京してきている涼さんとお泊り会。
この方よく台風を連れてきます。ていうか影響なく無事着いてくれてよかったよ。
都内でご用事があっていらっしゃるということでコルステ上映お泊り会どうですか?というご提案をいただき「よし、やろう」と開催となりました。
夕方に合流して雨が結構降ってたんだけどホテルに荷物おいてとっとと飲みに行きました。
涼さんがチェックしておいてくれた燻製居酒屋さんで宴会スタート!
燻製祭であるよ 美味しそうな燻製祭り
とてもおいしかったのです・・・!
瞬間燻製とかいうメニューがあって、なんぞ?と頼んでみたりして、これがなかなかだったり。
たぶん食べ物おいて煙閉じ込めてそんなに時間をかけてないと思われるんだけどちゃんと食べ物にいい香りがついてておいしかったー。
ビールやらなんやら何杯か飲んで「こっちの方が安いから」とワインをボトルで頼んで「じゃあ私もちょっともらうー」とちょっとどころかしっかり飲んで、お店のお兄さんが勧めてくれるからクーポン的なものでチーズ盛り合わせと燻製盛り合わせをいただいてキャッキャしてたら「お時間です」とざっくり切られるっていう。
これからまだ飲むつもり満々だったのにね。
今思えば台風だからお店の人たちがお店終わりにして早く帰りたかったんだろうね。
後ろ髪ひかれながら宿に戻りました。
今回、宿には再生機器がないということだったので私、ノートPCを持っていきました。
てか雨じゃん。台風じゃん。その中をPC持ってくのがドキドキで考えた結果タオルぐるぐるまいてビニール袋に入れてキャリーで運ぶ、という手段を取りました。
なので涼さんより大荷物でした(笑) いいの。いっぱい荷物入ったから。
で、居酒屋から宿に戻ってコルステ再生。
まず至誠館編のバックステージを見ました(本編は涼さんもすでに見てる)
そしていよいよ2ndステージを再生。これも一緒に観に行ってるんですがお互い推し高校と主人公高校の戦いなステージなので何度見てもOKなのです。
でも結構いい時間だったので再生しながら私は先にお風呂をいただきまして、そのあと涼さんがお風呂へ。
じゃあ私はいつでも見れるから涼さん出てくるまでここで一時停止にしておこう、と止めたところから記憶がありません。
寝てたね。
気付いたのは4時頃で、電気もついたまま、DVDも一時停止のまま、涼さんも寝ていたね(笑)
そして同じタイミングで涼さんも気付き、電気消してPCも消してまた寝ました。
ワインの魔力。

翌朝。
DVDの続きを再生しながら準備して11時頃チェックアウト。
12時からカラオケ屋の予約をしておいてあるので遅い朝食というか早い昼食というかな感じでご飯を食べにいきました。
そしてカラオケ屋でネオロマンスフェスタ開催です。
まずは見残しているコルステのDVDの残りを鑑賞。
バックステージを見て、もういちどクライマックスのあたりを大きい画面で見て。
ああ音楽っていいね。クラシックっていいね。神南っていいね・・・!
次も気になるね。3rdステージの開催を楽しみに待っています。

そしてカラオケ開始。
ネオロマンスフェスタなのでコルダ・遙か・ネオロマンスコラボな曲を次々と歌う我々。
ほんと見事全部ネオロマ曲でした。何気にいい曲いっぱいあるよねー。
コルダ曲はデュエット曲に挑戦するんだけど二人ともふわっと覚えてる感じで途中曖昧だったり。
次回までの宿題としました。
最後はコルダの「Happy Time」で締め。星奏学院祭(コルダのイベント)でも締めとなる一曲です。いい歌。
ネオロマンスフェスタもお開きとし、時間が来たので涼さんとお別れ。
楽しい二日間でした。本当にありがとう!
涼さんは最近FF15も始めてくれたということで嬉しい限り。旅を楽しんでほしいです。
そして次お会いするときにちょっとでもFFのお話ができたらうれしいな!


そんな感じで連休の楽しみをエネルギーにまた1週間働いて次のお楽しみを迎えたのでした。
それはまた次の記事で。


posted by あむか at 22:31| Comment(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

ここんとこ2週間くらいのこと

はい、また時間が空きました。
8月も結局気になるソフト書かなかったねー。買ってないから気になってないのだな。
相変わらずドラクエ11とFF15で手一杯です。これでちょうどよいのかもね。
9月は何が出るのか把握してないのですが10月からが通常運転にもどるかもしれません。
10月はすでに気になってるのが2本ありますよ。1本は予約してあるよ。
というか何が出るか把握しないのも積みゲーを増やさない手だなと思いました(笑)
ただ特典とかあるからねー。気付いた時にはもう遅い、ってのは残念だものねー。
やっぱり適度にチェックはしましょう、ということで。

さてここ2週間程のおはなし。
大変長いですよ。




続きを読む
posted by あむか at 20:55| Comment(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする